フレッシュオリーブオイルと黒にんにくのカルパッチョソースPR

フレッシュオリーブオイルと黒にんにくのカルパッチョソース
54kcal
総エネルギー量
約10分
調理時間
約40円
費用目安(1人分)

白身魚やサーモン、タコや帆立にもよく合う、旨味が濃いのにオリーブオイルの香りが鼻に抜ける、カルパッチョ用のソースレシピです。

むつこ
料理研究家
むつこ

材料(3人分)

バルサミコ酢 大さじ1
牡蠣醤油 大さじ1
▼キヨエ(オリーブオイル) 大さじ1
黒にんにく 1片
少々
胡椒 少々

作り方

  • 1

    黒にんにくはみじん切りにして、すべての材料を混ぜる。

  • 2

    薄く切った魚介を皿に盛り、よく冷やす。

  • 3

    食べる直前にドレッシングをかけてできあがり。

管理栄養士からのコツ・ポイント

牡蠣醤油が無ければだし醤油でもOK。黒にんにくが無ければすりおろしにんにく少々(チューブでも可)で代用できますが、黒にんにくのフルーティーな甘みもこのレシピのポイントなので、できれば黒にんにくをゲットして作ってみましょう。※こちらのレシピはソースのみのレシピです。

※本レシピで使用している「キヨエ」は株式会社バロックスの商品です。

栄養素(1人分)

エネルギー 54kcal ビタミンB2 0.01mg
たんぱく質 0.7g 葉酸 5μg
脂質 4.1g ビタミンC 1mg
炭水化物 3.3g コレステロール 0mg
カルシウム 3mg 食物繊維総量 0.3g
0.1mg 食塩相当量 0.6g
ビタミンB1 0.01mg

このレシピの作者

むつこ

料理研究家

アーティストのバックコーラスなどを経て、現在ボイトレとピアノの講師として活動中。趣味の料理のレシピをSNSでアップしていたところ話題となり、料理研究家にならないかと声をかけられ「歌える料理研究家」になるべく現在修行中♪女子よりも女子力の高いレシピを得意とする。

Предлагаем https://xn--e1agzba9f.com в любом городе.
Узнать как xn--e1agzba9f.com/ в любом городе.
ссылка velomarket.org.ua