豚肉とごぼうの中華和え

豚肉とごぼうの中華和え
212kcal
総エネルギー量
約20分
調理時間
約300円
費用目安(1人分)

このレシピの特徴

降圧作用が期待できる食物繊維が豊富なごぼうを用いた豚しゃぶ風の和え物。豚ヒレには片栗粉を塗して茹でるのでしっとり柔らか!

ダイエットプラス
「正しく食べる」をあたり前の毎日に
ダイエットプラス

材料(1人分)

豚ヒレ肉 1枚(80g)
片栗粉 小さじ1
ごぼう 1/2本(50g)
長ネギ 1/4本(25g)
★砂糖 小さじ1/2
★しょうゆ 小さじ1
★酢 小さじ1
★ごま油 小さじ1/2
ごま 小さじ2/3
水菜 1茎(30g)
ミニトマト 3個

作り方

  • 1

    ごぼうはささがきにして酢水にさらす。長ネギは千切りにしておく。水菜は食べやすい大きさに、ミニトマトは半分に切る。

  • 2

    沸騰したお湯に①のごぼうをサッと入れて火を通す。

  • 3

    豚ヒレ肉を薄切りにし、片栗粉をまぶしたら、②で使ったお湯にくぐらせて、火を通したら、氷水で急冷する。

  • 4

    ★を混ぜ合わせ、②のごぼう、千切りにした長ネギ、③の豚肉を入れて和える。

  • 5

    お皿に水菜、ミニトマトを盛り、④を乗せたら、ごまを振って出来あがり。

管理栄養士からのコツ・ポイント

豚肉は加熱しすぎないように注意しましょう^^上手く加熱出来るとしっとり柔らかな豚ヒレ肉に、豚ヒレ肉の概念も変わるかも?!ごぼうがシャキシャキしていて、噛みごたえも抜群!!普通のしゃぶしゃぶより断然満足感アップです♪

栄養素(1人分)

エネルギー 212kcal ビタミンB2 0.31mg
たんぱく質 20.9g 葉酸 110μg
脂質 6.2g ビタミンC 32mg
炭水化物 18.6g コレステロール 48mg
カルシウム 127mg 食物繊維総量 5.0g
2.2mg 食塩相当量 1.0g
ビタミンB1 1.15mg

このレシピの作者

ダイエットプラス

「正しく食べる」をあたり前の毎日に

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

関連するレシピの特徴から探す
www.oncesearch.com

создание интернет магазина

масло liqui moly 5w40