鯖のムニエル オニオンソースかけ

鯖のムニエル オニオンソースかけ
274kcal
総エネルギー量
約30分
調理時間
約150円
費用目安(1人分)

鯖に含まれるEPAやDHAには悪玉コレステロールを減らす働きと同時に、コレステロールの合成を抑える作用があるといわれています。少量の油でカリッと香ばしく焼いて、レモンの酸味と玉ねぎの甘味がおいしさを引きたてました。青魚をおいしくさっぱり召し上がれるメニューです。

ダイエットプラス
「正しく食べる」をあたり前の毎日に
ダイエットプラス

材料(1人分)

サバ 1切れ
塩、コショウ 少々
小麦粉 小さじ2
オリーブオイル 小さじ1/2
たまねぎ ひとつかみ(20g)
レモン汁 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1/2
パセリ 1切れ
(お好みで)レモンスライス 1枚

こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦)

作り方

  • 1

    サバは塩、こしょうをして、小麦粉をふり、オリーブオイル小さじ1/2を熱したフライパンで両面カリッと焼いて皿に乗せます。

  • 2

    同じフライパンにさらにオリーブオイル小さじ1/2を入れ、たまねぎのみじん切りを炒めます。

  • 3

    香りが出たらしょうゆと火を止めてレモン汁を加えて混ぜ、1に2をかけてパセリとお好みでレモンスライスを添えます。

管理栄養士からのコツ・ポイント

サバは焼く前に塩をふってしばらく置き、出てきた水分を拭き取る工程を加えると生臭さがやわらぎます。その場合は、小麦粉をまぶす前にかける塩は控えめに。レモン汁は香りが飛びやすいので、火を止めてから加えるようにしましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 274kcal ビタミンB2 0.27mg
たんぱく質 17.8g 葉酸 19μg
脂質 17.6g ビタミンC 11mg
炭水化物 8.5g コレステロール 49mg
カルシウム 20mg 食物繊維総量 0.8g
1.3mg 食塩相当量 1.4g
ビタミンB1 0.19mg

このレシピの作者

ダイエットプラス

「正しく食べる」をあたり前の毎日に

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。

ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

関連するレシピの特徴から探す
danabol-in.com/injection/trenbolon/trenbolone e

oncesearch.com/details/1919gogo-7259-obscene-esthetician-174-uncensored-jav-114145