【キレイにやせる】低脂質&高たんぱくな「サラダシーチキン」ダイエット

【キレイにやせる】低脂質&高たんぱくな「サラダシーチキン」ダイエット

低脂質・高たんぱくでダイエッターに人気の食品と言えばサラダチキン。しかし、最近になってサラダチキンに次ぐ食品として「サラダシーチキン」も販売されるようになり、注目されています。そこで今回は、サラダシーチキンの基礎知識や嬉しい栄養効果について管理栄養士が解説致します!

サラダシーチキンってどんな食品?

サラダシーチキンは、まぐろの赤身を使用し、塊肉を真空パックにした食品です。味は缶詰のシーチキンと似ており、クセや生臭さがなくあっさりとしており食べやすい味です。
しかし、缶詰のシーチキンとは異なり塊になっているため、サラダチキンのように食べやすくなっています。つまり、サラダシーチキンはシーチキンとサラダチキンの良いとこ取りをした食品と言えます。

サラダチキンの嬉しい栄養効果とは?

低脂質・高たんぱく

まぐろの赤身が原材料のサラダチキンは脂質が少なく、またオイルも無添加なので体重が気になる方でも安心して食べる事が出来ます。また、高たんぱくなので、効率良くたんぱく質を補給したい方にとっては嬉しい食品ですね。

糖質ゼロ&塩分控えめ

サラダシーチキンは余分な味付けがされていないため糖質ゼロですし、塩分も控えめです。塩分自体は糖質と異なりカロリーはありませんが、塩分の摂り過ぎはむくみの原因となりダイエット効率を下げる原因となります。

また、塩気の強い味付けだと食が進みやすく食べ過ぎにつながりますので、素材の味を生かしたあっさり味は嬉しいですね。

手に入りやすく食べやすい

サラダシーチキンは主にコンビニで販売されていますので、購入しやすい食品です。
また、パックのまま食べられるので、外出先で手軽に食べる事が出来ますよ。

保存性が良くストックしやすい

サラダシーチキンは真空パック包装されているため賞味期限が長く、半年以上は常温保存が可能です。そのため、ストックに適しており、サッとたんぱく質を摂りたい時にも便利ですね。

サラダシーチキンのオススメアレンジ!

サラダにトッピング

缶詰のシーチキンと同じように、サラダにトッピングするのもオススメです。あえて大きめのままトッピングすると食べごたえがあるので、満足感を感じやすくなりますよ。

パスタにプラス

コンビニの人気商品であるパスタ。しかし、たんぱく質の具が少ないパスタもあります。
そんな時にもサラダシーチキンがオススメです。クセのないあっさりとした味のサラダシーチキンはどんなパスタにも合うので、美味しくたんぱく質をプラスする事が出来ますよ。

スープの具材に

まぐろの旨味たっぷりのサラダシーチキンは、シンプルなコンソメスープにも、酸味の効いたトマトスープにも、クリーミーなポタージュスープにも合います。たんぱく質が足りないかな…と言う時にはスープにプラスし、具だくさんスープにされるのも良いですね。

まとめ

サラダシーチキンで健康的にダイエット

いかがでしたか?
サラダシーチキンは栄養面、取り入れやすさ、保存性など、様々な面においてとても優秀な食品です。これから注目の食品であるサラダシーチキン、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?ぜひ、ダイエット中のお食事に活用してみて下さいね!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース