【ちょい足し!】はちみつヨーグルトの嬉しい効果4つ

【ちょい足し!】はちみつヨーグルトの嬉しい効果4つ

ヨーグルトに含まれる乳酸菌がもつ整腸作用から、腸内細菌である悪玉菌を減らして、ダイエットや美容、免疫力の向上などにも役立つことで有名ですよね。実は、はちみつを加えることで、もっと効果的に食べることができるのです!今回は、はちみつヨーグルトの嬉しい効果4つをご紹介します。

ヨーグルトには「はちみつ」がオススメ!

ヨーグルトは、健康に良い食材だということは有名ですよね。一方で、はちみつにはどのような効果があるのかご存知でしょうか?甘いはちみつは、ダイエット中は控えたほうがいいというイメージがあるかもしれません。
しかし、はちみつは食べ方次第でダイエットにも美容にも効果を発揮してくれる優秀な食材なんですよ。

嬉しい効果を4つ紹介!

1:便秘解消

ヨーグルトには、腸内細菌である「ビフィズス菌」が含まれています。このビフィズス菌は、腸内環境を良くする整腸作用をもつことから、体内に不要な老廃物の排出を促して便秘解消に効果が期待されています。

さらにビフィズス菌は、はちみつに含まれるオリゴ糖をエサにして増殖します。このため、ヨーグルトにはちみつを加えることで、より効果を発揮すると考えられています。

2:美容効果もバッチリ

はちみつには、糖質や脂質の代謝を促すビタミンB群が豊富ですので、ダイエットにもおすすめの甘味料です。
加えて、ヨーグルトも腸内環境を整え、吹き出物やニキビなどの肌荒れを防ぎ、美肌作りをサポートしてくれます。

3:免疫力アップ

はちみつには殺菌作用があるため、体内に侵入した病原体を殺菌して病気予防に役立ってくれます。風邪が流行る時期には、毎日の摂取がおすすめです。
また、多くの免疫細胞が腸内に存在していることから、腸内環境の改善は免疫力の強化に繋がります。はちみつヨーグルトを取り入れることは、風邪や病気になりにくい健康的な体作りに繋がると言われています。

4:砂糖よりも低カロリー

はちみつは砂糖よりも低カロリーなのが特徴。ダイエット中には、砂糖の代わりの甘味料として取り入れるといいでしょう。
ヨーグルトに加える際のポイントは、無糖タイプのヨーグルトに加えるようにしましょう。

まとめ

様々な効果に期待のできるヨーグルトとはちみつ。一緒に摂取すれば、相乗効果でダイエットや美容、健康に役立ってくれるでしょう。
早速、自分なりの健康・美容法にはちみつを取り入れてみてはいかがでしょうか。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース

steroids el paso

カマグラ効果

pillazon.com/kounyuu/kamagura