【超カンタンにデトックス!】今日からできる「毒出し」でスッキリ美人に?!

「毒出し」という言葉を耳にしたことはありますか?簡単に言うと、体内に入り込んだ有害物質や蓄積された老廃物などを体外に排出することを言います。今回は、体の内側からキレイになることを目指す「毒出し」のやり方をご紹介します。

毒出しとは?

私たちの体内には、知らず知らずのうちに有害物質や老廃物が蓄積されていくと言われています。これがどんどん溜まっていくと、太りやすい体質になるだけではなく、体調不良を招く場合もあります。しかし、すぐに体調に変化が見られるわけではなく、長い年月をかけて積み重なっていくそうですよ。「気付いた時には既に手遅れだった…。」なんてことにならないように、日頃から「毒出し」を意識することが大切です。

毒がたまるとどうなるの?

老廃物などが溜まると、体が重くなるのはもちろん、血流や代謝の低下などから「倦怠感」「むくみ」「便秘やおならが頻繁に起こる」「口臭がきつくなる」「食欲不振」「過食」「不眠」「免疫力の低下」「肌トラブルの増加」などに繋がる恐れがあります。こんな状態を放置していると、深刻な病気を引き起こす可能性もあると言われているので、注意が必要です。

毒出しの方法はどうすればいいの?

①毒出しの基本!「水分補給」

水分補給によって、体内の巡りを促すことは毒出しの基本のステップになります。水は、体の中で栄養素などを溶かして消化や吸収を助け各組織に運ぶほか、老廃物を体外へ排出する働きをしてくれます。飲む量は、1日2~3ℓ程度を目安に飲むと良いでしょう。

また、飲む水を白湯に変えるとより効果がアップしますよ。熱湯よりは少しの温度の低いくらいの白湯を摂ることよって、胃腸の働きを促してくれるので代謝が高まり、ダイエット効果を期待することができます。自宅で簡単に作ることができるので、是非試してみてください。

②食生活を見直そう!

体内に溜まった毒素のほとんどは、便や尿から排出されると言われています。このため、腸内環境を整えて便通をスムーズに改善することが重要になります。

まずは、毎日の食生活を見直してみましょう。食べ物一つとってみても毎日の積み重ねであり、食材選びも腸内環境の改善に繋がります。このため、腸内環境を整えるためには、規則正しい生活やバランスの整った食事を中心としながら、腸内環境を整えてくれる「食物繊維」や「発酵食品」を意識して食べるようにしましょう。食物繊維は、野菜やきのこ、海藻、果物などに多く含まれています。また、発酵食品は日本でも馴染み深い、納豆や味噌、漬物などをはじめ、ヨーグルトやキムチなども取り入れやすいですよ。これらを上手に組み合わせて、腸美人を目指しましょう!

③適度な運動

運動不足は体の機能が衰え、体調不良を引き起こす恐れがあるだけでなく、万病のもととも言われています。適度な運動は体を温めて血液の循環を良くするほか、体全体に血液が巡って酸素などの栄養素が供給されるため、代謝も上がりやすくなります。適度な運動は、毒出しには欠かせません。

しかし、運動が大切だからといって、無理やりジムに行ったり、激しい運動をする必要はありません。日頃の生活の中で取り組めそうなことから始めてみましょう。まずは、階段を利用するようにしたり、一駅分歩いてみたり、家事を大きな動作で行ってみるなどでも大丈夫ですよ。

▶【なかなかやせない原因はコレ?!】「むくみ腸」の簡単解消方法とは?

まとめ

いかがでしたか?老廃物を排出するとなると、何か特別なことをするのでは?と思われがちです。しかし、今回ご紹介したように、毒出しは普段の生活習慣を少し変えるだけで、自然と老廃物が排出されて体の内側からキレイに変化していくと言われています。ぜひ試してみてくださいね。

▶【ジュースでダイエット】ができる?!短期間でデトックスも○○も同時進行♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://kls-agency.com.ua

https://kokun.net/offers/cialis-kaufen--2

cleansale.kiev.ua