【ボディラインに変化が?!】「美コア」のダイエット効果がスゴイ!

テレビや雑誌などで紹介されて、話題を集めている「美コア」をご存知でしょうか?心も身体も美しく健康になると言われ、モデルからアスリートにまで支持されているそうですよ。今回がそんな「美コア」の魅力について詳しくご紹介していきます!

話題の美コアとは?

美コアとは、ヨガ・ピラティス・フィットネスで期待できる効果を応用した新しい体幹トレーニングです。現代社会に合った美容・健康方法として心や体の調和をはかり、美しい理想のボディラインを作ることを目指します。そうすることで、外見が磨かれるだけではなく、心身共にキレイになれると言います。

ダイエット効果がスゴイ!

美コアでは、鍛えにくいと言われる体幹の強化に効果的です。体幹が鍛えられることによって、正しい姿勢を保てるようになり、ボディラインの変化が分かると言います。他にも内臓機能が改善されたり、ポッコリと出ていた下腹がスッキリしたり、代謝が上がったり、美コアを続けることでダイエット効果を期待できるのはもちろん、やせやすく太りにくい体質作りにも役立つと考えられています。

美コアのやり方

美コアのトレーニングの流れをご紹介します。

①呼吸法
胸式ラテラル呼吸という方法で行われます。
②ストレッチ
胸式ラテラル呼吸を取り入れながら、ケガ防止のためにストレッチを行います。
③骨盤矯正・バランス
マットの上でバランスをとりながら、骨盤や背骨を整えていきます。
④有酸素運動
体幹をしっかり動かしながら、体を温めていきます。十分に体を温めながら動くことで脂肪の燃焼効果を期待できます。
⑤体幹・ウエイト
胸式ラテラル呼吸を意識しながら体幹トレーニングを行います。
⑥坐禅
クールダウンとして座禅を行いリラックスしましょう。

トレーニングの基本の呼吸法

1.背筋を伸ばして立ち、肩甲骨を引き寄せるようにします。首が前に出ないように正しい姿勢で立つことを意識します。
2.背筋を伸ばし、お腹の筋肉が伸びていることを感じながら、さらにお腹をへこませた状態をキープします。
3.下腹部の肛門付近も締めるように意識します。鼻から呼吸をして、お腹ではなく肺に空気を入れる感覚で息を吸います。
4.息を吐くときは、おへそが背中の方へ近づくような感覚で、吸う時よりもゆっくり口から吐きます。

この呼吸法は普段の生活やストレッチの際に行うことで、より効果を上げることができると言われています。仕事の最中に座りながらでもできるので、ぜひ試してみてくださいね。

▶【たったの30秒ですっきりお腹!?】話題沸騰中の呼吸法エクササイズとは?

トレーニングだけじゃない!

食から体を健康にする!

美コアではトレーニングだけではなく、食生活や日常の行動の面でも意識することでさらに効果アップを狙います。食事では、代謝を上げる・落とさないために、適量の炭水化物に加えて、他の栄養素もバランスよく取り入れることをすすめています。バランスが整った食事をすることで、代謝がスムーズに行われるようになって、やせやすい体質に繋がります。

日常生活を見直す!

普段から日常生活の中でも、少し意識を変えるだけで大きな効果を期待することができますよ。例えば、移動や帰り道などの歩き方は大股で歩いてみたり、座っている時は正しい姿勢を意識するだけでも、ダイエット効果が上がります。日常の過ごし方や食べ方を含めて、ライフスタイルを少し見直してみると良いですね。

▶【頑張れば確実に効果あり?!】「美圧マッサージ」でラクやせできる?!

いかがでしたか?

美コアを行うのには、専門のスタジオや自宅で出来るDVDなども販売されているので、参考にしてみてくださいね。「食事・運動・生活」の3つをバランス良くするという意識をもちながら生活をして、ぜひ心も体もキレイを目指しましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.adulttorrent.org/category/lesbians

our company adulttorrent.org

У нашей организации классный блог на тематику продать фото.