【食べて-3kgも夢じゃない?!】衝撃!「もち麦」のダイエット効果とは?

ダイエッターの間で大人気の「もち麦」。最近ではスーパーやコンビニでも頻繁に見かけるようになりましたよね。しかし、なぜそんなに人気を集めているのかご存知ですか?そこで今回は、もち麦の人気の秘密を探っていきたいと思います!

もち麦ってなに?

もち麦とは大麦の一種で、昔からイタリアン料理やフレンチ料理などでは使われていました。お米の中にも種類があるように、大麦の一種が「もち麦」です。もちもちプチプチした食感が特徴的な香り高い味わい。日本では、最近になってダイエットや健康にとても効果的だと言われ、日本のみならず世界中でも知名度が高くなってきたそうです。

もち麦の栄養効果

もち麦には食物繊維が豊富。その量は、健康食として有名な押し麦を超える量が含まれると言われています。中でも水溶性食物性の一つである「β-グルカン」という粘りけの強いものが多く含まれるそうです。これに期待できる効果は以下の通りです。

・急激な血糖値上昇を抑える
・脂肪の吸収を抑えて脂肪の蓄積を防ぐ
・コレステロールを減少させる効果が期待できる
・善玉菌のエサとなり増殖を助けて、腸内環境を改善する
・腸内環境を整えることにより、便秘解消・美肌効果・免疫力アップに

適度な量を心がけて、普段の食生活に取り入れることでダイエット効果だけではなく、美肌作りや健康にも役立つ優秀なダイエット食材です。

▶【食べてもやせる話題の食材】「もち麦」と「押し麦」の違いを知ってる!?

もち麦ダイエットのやり方とは?

もち麦ダイエットでは、基本的に1日のうち1~2食をもち麦に変えて食べると良いでしょう。炊き方は、白米7割に対してもち麦を3割の分量でもち麦ご飯を炊くのがおすすめです。慣れてきたら、5対5の比率にして調節してみるのもOK。ご飯に混ぜるのが抵抗あるのならば、サラダやスープなどに取り入れてみると、さらに栄養バランスもアップしますよ。

もち麦ときのこのファイバースープ

もち麦の独特な食感を楽しめるスープです☆簡単に作れるため、冬の寒い朝などにもオススメですよ!

▶「もち麦ときのこのファイバースープ」レシピはこちら

プチプチもち麦のココナッツデザート

もち麦は冷えると固くなるという性質があるため、事前にしっかり茹でて柔らかくしましょう!

▶「プチプチもち麦のココナッツデザート」レシピはこちら

最後に

もち麦が大人気の理由をお分かりいただけましたか?もち麦ダイエットを実践した方の中には、6kgの減量に成功した方もいるとか…。もち麦は様々な食材との相性が良く、食生活に取り入れやすい食材です。ぜひ色々なアレンジを楽しんで、美味しくもち麦を食生活に取り入れましょう!

▶ぽっこりお腹もこれで解消!注目食材「もち麦」を食べれば太りにくくなる理由って?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.adulttorrent.org/search/nina lawless

www.adulttorrent.org/search/older4me

аккумулятор одесса