Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【ダブルで効く!】「レモン」×「生姜」がダイエットに効果的な理由とは? | ダイエットプラス- affmumbai.info

【ダブルで効く!】「レモン」×「生姜」がダイエットに効果的な理由とは?

生姜とレモンに含まれる栄養成分は、嬉しい効果がたくさんあることは有名ですよね。それなら、この2つが組み合わさった「生姜」×「レモン」は最強コンビと言えるのではないでしょうか?今回は、「生姜レモン」の効果や作り方についてご紹介します!

生姜の栄養効果とは?

代謝の向上

生姜の栄養成分の中でも、特に注目したいのが「シンゲロール」と呼ばれる辛み成分です。これには、血管を拡張させる働きがあることから、血液の流れをスムーズに改善して、代謝の向上に役立ちます。この結果、太りにくい体質作りに繋がるのはもちろんのこと、冷えやむくみ改善、肩こり・腰痛の解消などにも効果が期待されています。

ヘルシーな食材

生姜は低カロリーなうえに、ダイエットに役立つ食物繊維が含まれています。食物繊維は糖や脂肪の吸収を抑えて、脂肪をため込みにくくするほか、腸内環境を整えて便通をスムーズにする働きもあります!さらに、お腹の中で膨らんで満足感を得やすくしてくれるため、食べ過ぎを防ぐこともできると言われています。

レモンの栄養効果は?

美肌効果

レモンに含まれるビタミンCの量は、食材の中でもトップクラス!ビタミンCは、コラーゲンの生成を促進するという働きから、肌のハリやツヤを保ち、美肌作りに役立ちます。また、メラニン色素の生成を抑制する効果があるため、シミの予防にも効果があると言われています。

ダイエットをしやすい体質に!

レモンを食べた時にすっぱいと感じる酸味成分の「クエン酸」。これは、食材に含まれる栄養素を効率よくエネルギーに変換するサポートします。このため、クエン酸は代謝を活発にする働きがあるので、やせやすい体質を作りを行う手助けをしてくれると考えられています。

▶【ビタミンCたっぷり♡】「レモン」はダイエットにも美容にもおすすめ食材だった?!

生姜レモンの作り方

■材料
レモン汁
生姜
天然塩 

<作り方>
1.レモン汁を絞ります。
2.絞ったレモン汁に薄くスライスした生姜を浸します。
3.天然塩をひとつまみほど入れてかき混ぜたら完成です。

※材料の割合はお好みよって変えていただくと良いでしょう。そのままの状態で冷蔵庫で保存できます。食べる量としては、生姜スライスを1日に1~2枚を目安に食べましょう。

▶【むくみ解消で2kg減!】簡単に作れるレモン酢でラクラク痩せる

料理に加えると減塩に?!

生姜レモンを、いつもの調味料の代わりに使うことで、減塩効果に繋がると言われています。このため、塩分を過剰に摂りすぎてしまうのを防げるので、むくみ予防や高血圧予防などに効果的だと言われています。

まとめ

いかがでしたか?生姜とレモンには、それぞれとても嬉しい効能がたくさん含まれていますが、一緒に取り入れることで、よりダイエット・美容に効果的に働くと言われています。簡単に作れるため、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

optiontradingstrategies.net

https://optiontradingstrategies.net

www.bestseller.reviews