【2018年ブームの予感!】進化系ヨーグルト「ベジタブルヨーグルト」ってなに?!

ダイエットや美容、健康に効果を期待できることで人気のヨーグルト。その中でも最近、「ベジタブルヨーグルト」が注目されているのをご存知ですか?海外で食べられている影響から、日本でもじわじわとブームが来ているそうです。そこで今回は、『話題のベジタブルヨーグルトとはどんなものなのか?』をご紹介していきます!

ベジタブルヨーグルトって?

「ベジタブルヨーグルト」とは、その名前の通り「野菜」×「ヨーグルト」を組み合わせたものを言います。海外の健康・美容志向が高い方々の間で人気となり、日本にも広がってきたそうです。

ヨーグルトとフルーツを組み合わせるのは普通ですが、野菜とヨーグルトは聞いたことがありませんよね。しかし、その嬉しい効果から日本でも話題となり、今年注目の健康フードとなりそうだと言われているほどです。

ベジタブルヨーグルトをおススメしたい理由

①腸活で便秘・肌トラブル解消!

ベジタブルヨーグルトは、食物繊維がたっぷり含まれる野菜と、腸内環境の改善に役立つヨーグルトを組み合わせた食べ物です。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、善玉菌を増やして悪玉菌の増殖を抑える効果があることで有名ですよね。腸内環境を改善して便秘や美肌、さらには免疫力アップに貢献する優秀な菌です。また、食物繊維も善玉菌のエサとなり腸内環境を整えることから、この2つが組み合わさったベジタブルヨーグルトは、腸活にはとても効果的な食べ物だと言えそうです。

②代謝アップ!

野菜には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。ビタミンは、食べ物の栄養を効率よくエネルギーに変えて、代謝の向上に役立ちます。また、ミネラルは骨や歯の健康を維持したり、細胞の働きを良好に保つなどして、私たちの健康維持に役立っています。

これらの栄養素はダイエット中に不足しがち。しかし、不足すると太りやすい体質になってしまったり、体調不良を招くなどの悪影響を招くことも考えられます。ベジタブルヨーグルトは、簡単に作れるうえに、栄養も豊富に含まれます。毎日の食事に上手に取り入れることで、ダイエットや健康効果を期待できるでしょう。

③食べ過ぎを防げる

ベジタブルヨーグルトの作り方は、とっても簡単!しかも、野菜とヨーグルトの栄養を丸ごと取り入れることができるので、忙しい朝の朝食や、少し小腹が空いた時の間食にオススメです。

作り方も様々にあり、海外ではサラダ感覚で食べるのだとか…。また、野菜に含まれる食物繊維は、お腹の中で膨れて腹持ちを良くしてくれるので、無駄な間食や食べ過ぎを防いでくれますよ。いろんな野菜をトッピングすれば、それだけで栄養価もアップするので、ダイエット中の不足しがちな栄養補給にもピッタリです。

▶【誤解されやすい?】「野菜ジュース」って本当に効果はあるの?!

自宅で簡単に作れる?!

ベジタブルヨーグルトは、商品として売られており、日本でも購入することができますが、値段の面や店舗数の面で続けることが難しい場合も。しかし、ベジタブルヨーグルトは自分でも簡単に作れるので安心してくださいね。簡単な作り方をご紹介します!

シンプルに野菜を入れて食べる

1.ヨーグルトに、自分のお好みの野菜を加える。
2.塩やこしょう、オリーブオイル、ドレッシングなど、お好みで味付けする。

サラダ感覚で手軽に食べることができます!

スムージーやスープ感覚で食べる

1.ヨーグルトと一緒にミキサーにかける。
2.味付けは、お好みで。

ミキサーにかけることで、野菜嫌いな方でもスープやジュース感覚で美味しく飲めるのではないでしょうか。また、時間がない朝の食事にもピッタリですね。

▶【花粉症対策&ダイエットに効果的!】「菌活」をおススメしたい4つの理由とは?

最後に

あまり聞きなれない「ベジタブルヨーグルト」ですが、今までのヨーグルトとは違って新しい感覚で楽しめるのではないでしょうか?アレンジもたくさんできます☆自分でお好みのアレンジ法を見つけるのもいいですね!ぜひ試してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

продвижение сайтов seo

www.bestseller.reviews

https://bestseller.reviews