【簡単なのに効果バツグン?!】夏までに引き締めたいなら「お尻歩き」に挑戦!

「お尻歩き」と呼ばれるエクササイズ方法をご存知ですか?特別な道具や器具などが必要がなく、お金をかけずにお家で簡単にできるダイエット法として話題になっています。今回は、そんなお尻歩きの魅力をご紹介します。骨盤矯正や下半身を引き締めたい方必見です!

お尻歩きとは?

お尻歩きとは、その名前の通り、床にお尻を付けて座った状態で左右のお尻を交互に動かして前進・後退するエクササイズ方法のことを言います。動き自体は簡単そうに聞こえますが、お尻を出すために腰をひねったりするため、意外とハードな運動でダイエット効果も抜群だと話題になっています。

お尻歩きの効果とは?

下半身引き締め効果

上向きにキュッと上がった美尻は、女性なら誰もが憧れているのではないでしょうか。お尻の筋肉は、あまり使う機会が少ないことから、たるみがちに。これからの季節は特に、お尻や下半身が気になりますよね。

太お尻歩きでは、お尻周りにある筋肉を効果的に鍛えることができるので、ヒップアップや太もも周りの引き締めにも役立つと言います。お尻や下半身周りが引き締まると、全身のスタイルアップにも繋がり、夏のオシャレを自信をもって楽しむことができるでしょう。

骨盤矯正

脚を組んだり、体の重心が一方に偏っていたり、猫背だったりと、日常生活のクセが積み重なることで骨盤は歪んでしまいます。骨盤が歪むと、ぽっこりお腹、むくみ、冷え、生理不順、肩こり、腰痛など、体に大きな悪影響を招くことも。

お尻歩きは、自分の体重を上手に使って動くことにより、骨盤に強い圧力がかかるため、歪んだ骨盤を整える効果もあると言われています。骨盤が正しい位置に戻ると、肩こりや冷えなどが改善するのはもちろん、代謝の向上にも役立ち、やせやすい体質を作ることもできると言われています。

インナーマッスルの強化

インナーマッスルを鍛えることは、やせやすい体質作りには欠かせませんが、ただの筋トレを行うだけでは、なかなか鍛えることができない部分だと言われています。

お尻歩きでは、鍛えにくいと言われているインナーマッスルの強化にも効果的です。このため、代謝が向上するのはもちろんのこと、正しい姿勢を保てるようになり、猫背やポッコリお腹の改善にも効果的です。

便秘解消

お腹をひねる動きから、腸も程よく刺激されて腸の動きを促します。すると、スムーズな便通に効果が期待でき、便秘解消にも役立ちますよ。便秘が改善されると、代謝も上がり、よりダイエット効果が出やすくなるかもしれません。

▶【下半身太りの危険が?!】「お尻の冷え」を解消する3つの方法って?

お尻歩きのやり方とは?

足を曲げたお尻歩き

1.少しひざを曲げた状態で座ります。
2.お尻を左右に動かし、前へ進みます。このとき腕をしっかり振ると進みやすいです。
3.数歩前に進んだら、次はお尻を左右に動かして後ろに下がります。
4.これを繰り返しましょう。

足を伸ばしたお尻歩き

1.足を床にまっすぐに伸ばして座ります。このとき、足が内股や外股にならないように注意しましょう。
2.腕を胸の位置で交差して、お尻を左右に動かして数歩前へ進みます。
3.お尻を左右に動かして、後ろに下がります。
4.元の位置に戻ったら、腕を上に上げて先ほど同様、前進後退します。
5.これを繰り返しましょう。

▶【たったの2分でOK!?】ぽっこりお腹&垂れ尻に効果的なエクササイズって?!

まとめ

お尻歩きを床で行うときは、お尻を痛めないようにヨガマットや布団を敷いて行うようにしましょう。また、長時間のお尻歩きは、お尻を痛めてしまう原因になる場合がありますので注意しましょう。ダイエット効果を出すためには、毎日の継続が大切です。とても簡単で始めやすいお尻歩きを、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Наш авторитетный сайт , он рассказывает про раскрутка сайта в интернете.
https://www.apothekegenerika.com

rezeptfrei-viagra.com