【ヨガより効果的?!】話題の「アウェークニング」で夏に向けてキレイにやせる?!

みなさんは「アウェークニング」というものをご存知でしょうか。体を動かすことが好きな方なら聞いたことがあるかもしれません。今回は、近年エクササイズとして注目され、ダンスのように楽しめると話題の「アウェークニング」についてご紹介します。

アウェークニングとは

アウェークニングとは、世界的に有名な日本人ダンサーでモデルでもある「ユーコ・スミダ・ジャクソン」により考案されたエクササイズ方法のことを言います。ヨガやダンス、格闘技などの様々な要素を取り入れており、効率良く「美ボディ」を目指せます。

アウェークニングでは、体に適度な刺激を加えることで活性化させて、脂肪燃焼効果を期待できるだけではなく、リズムに合わせて体を動かすことで、ストレス発散にも繋がると言われています。

アウェークニングのメリット

やせやすい体質を作る

アウェークニングでは、体の細部にまで意識することで、全体のバランスを整えていきます。様々な動きから、普段の日常では使われない筋肉や体幹が鍛えられるため、代謝の向上に繋がるほか、ポッコリお腹の解消、姿勢改善、腰痛・肩こりの軽減・改善、むくみ解消などに効果があると言われ、やせやすい体質作りに役立ちます。

楽しみながら続けられる

アウェークニングは、基本的にリズムに合わせ行うため、楽しみなが続けられると言われています。慣れるまでは無理せずに、自分のペースで動いてみてもいいでしょう。ダンス感覚で行えるので、ストレス発散にも効果的です。また、難しいポーズなどもありますが、初心者向けのポーズもたくさんあるので安心して取り組むことができるでしょう。

▶【腰回しで簡単にやせる?!】くびれたウエストが作れる「コアリズム」って?

アウェークニングの流れ

基本的には、「動く→静まる→リラクゼーション」といった流れで行います。
アウェークニングを実践するなら、アウェークニングのスタジオに行くか、アウェークニングに関するDVDや本購入すれば、自宅でもすぐに実践できそうですね。

<注意点>
・服装は、体を締め付けないようなものを選びましょう。
・水分摂取は心がけましょう。
・体調がすぐれない場合は、様子を見ましょう。
・アウェークニングの流れとしては、動いていくうちに体温も温まり、汗もかいてくると思います。行っているうちに、どんどん難しいポーズも多くなると思いますが、最初は無理のない程度に行うと良いでしょう。続けていけば、徐々に自分の可動広がり、動けるようになってきますよ。

▶【くびれが簡単に作れる?!】人気が途絶えない「ベリーダンス」はやっぱりすごい!

最後に

皆さんの中には、エクササイズと聞くと、ストレスに感じてしまう方も多いのではないでしょうか?しかし、今回ご紹介したアウェークニングは、ダンス感覚で楽しみながらできるうえに、女性が憧れるような美ボディを目指せると言われています。これから暖かくなる季節、薄着になっても自信が持てるように、是非アウェークニングを試してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Вы можете Провирон купить по вашему желанию, недорого.
Предлагаем вам со скидкой www.best-mining.com.ua по вашему желанию, недорого.
www.sellmax.com.ua