【健康的にやせる方法を発見?!】「発芽玄米」が人気上昇中の理由とは?

最近女性やダイエット中の方、健康志向の方の間で人気の発芽玄米。皆さんは発芽玄米をご存知ですか?また、玄米や白米などとは何が違うのでしょうか。今回は知らないと損をする?!発芽玄米の驚きの魅力をご紹介します!

発芽玄米ってなに?

発芽玄米とは、玄米をわずかに発芽させたものを言います。そうすることによって、甘みやうまみを引き立てて、より味わい深い風味になるのが特徴です。
また、玄米は硬い外皮に包まれているのに対し、発芽玄米は発芽することで外皮が柔らかくなり、ふっくらと柔らかくモチモチとした食感が生まれると言われています。このため、玄米が苦手な方でも美味しく食べられるそうですよ。

発芽玄米ダイエット

発芽玄米をダイエットに取り入れる方法でおすすめなのが、1日の食事で1~3食を白米から発芽玄米に置き換えて食べる方法です。発芽玄米だけをそのまま食べてもいいですし、食べにくいと感じる方は白米と発芽玄米を混ぜて食べても効果が期待できると言われています。しかし、体に合わないなどと感じた場合は控えるようにしましょう。

発芽玄米の魅力とは?

食物繊維が豊富

発芽玄米には食物繊維が多く含まれるため、便秘解消にはとても効果的に働くと言われています。腸内環境が悪い状態で放っておくと、腸内に老廃物が溜まってしまい、ポッコリお腹や代謝低下の原因になるほか肌トラブルや体調不良を招く可能性もありますよね。食物繊維は、腸内の不要なものを体外に排出する働きをするので、腸内環境が整い、ダイエットや美容、健康効果に繋がると言われています。発芽玄米を食べて体の内側からキレイになりましょう!

脂肪になりにくい

発芽玄米は低GI値食品であるため、糖の吸収を緩やかにして、血糖値の急上昇を抑制する効果が期待されています。そのため、普段食べていた白米を発芽玄米にするだけで、血糖値のコントロールをしやすくなるので、体に脂肪がつきにくく太りにくい体づくりができると言われています。

ストレスになりにくいダイエット

発芽玄米に多く含まれることで知られる栄養素の中に、アミノ酸の一種であるGABA(ギャバ)があります。これは白米にはあまり含まれない栄養素で、ストレス対策に効果的だと言われています。

ダイエット中は、食事制限や運動などストレスを感じることが多いですよね。しかし、発芽玄米を取り入れたダイエットでは極端な食事制限やツライ運動をする必要はないので、ストレスを感じないでダイエットを行うことができると言われています。さらに、GABAがストレスを軽減させる働きを持つので、ダイエット生活を前向きにサポートしてくれるでしょう。

▶【肥満を予防する効果が?!】「米ぬか」に含まれる驚きの効果を知ってる?

まとめ

いかがでしたか?発芽玄米が最近話題となっている理由がお分かりいただけましたでしょうか。栄養価も高く、玄米に比べて食べやすいといった魅力がたくさんある発芽玄米。白米から発芽玄米に変えてみて、便秘が解消されてお腹がスッキリしたといった声も上がっているそうです。作り方もカンタンなので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

▶【ゆる~く白米を調整して確実にやせる?】今話題の「ロカボダイエット」って??

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

продвижение сайтов в интернете

www.engi.kiev.ua

дизайн интерьера офисов