【努力しないのにやせる?!】今スグできる「ズボラダイエット」3選

ダイエットには、色々と制限があって面倒臭いと思う人も多いのではないでしょうか?そこで、今回は楽してやせる方法を3つ厳選してご紹介します。どれも日常生活を送りながら簡単にできるため、思い立ったらすぐに挑戦できるダイエット方法です。楽してやせたいズボラさんは必見ですよ!

楽するダイエット方法は成功率が高い?!

「絶対にやせたい!」「早く結果を出したい!」と考えている人ほど、つい無理なダイエットをしがち。そのため、長続きしないでダイエットが失敗に終わってしまうということが多いのではないでしょうか。また、無理な食事制限などを行ったことで、リバウンドや挫折を招き、結局始めた時より太ってしまうなんてこともあるかもしれません。

だからこそ、最初から無理のない範囲でコツコツと継続させることが、ダイエットにおいては重要なのです。毎日少しずつでも行えれば、確実に結果はついてくると言われており、ストレスを感じずにダイエットができるはずです。

楽してやせる方法3選

①食べ順を考える

食事をするとき、食べる順番は気にしていますか?気にせずに、白米やパン、おかずなどから食べている方も多いでしょう。しかし、そうすると血糖値が急上昇してしまい、インスリンの分泌を促してしまいます。インスリンは、脂肪をため込みやすくする働きがあるため、太る原因になることもあるのです。このため、ダイエット中には食べ順を意識することが大切だと言えるでしょう。

食べる順番としては、下記が理想的です。

1.食べ始めは野菜を多く含むサラダなどから食べる。
2.次にお味噌汁やスープを食べる。
3.たんぱく質を多く含む魚やお肉などのおかず。
4.一番最後にご飯やパンなどの炭水化物を食べる。

野菜に含まれる食物繊維は、先に食べることで満足感に繋がり、食べ過ぎを防ぐことができます。また、血糖値の上昇を抑えて緩やかにするため、インスリンの分泌を抑制して太りにくくしてくれる効果があると言われています。食べる順番を意識するだけで、太りにくくやせやすい体質づくりに繋がるでしょう。

②よく噛む

食事の時には、とにかく「よく噛む」ことをオススメします。目標は、1口あたり30回以上噛むといいでしょう。これにより、満腹中枢に刺激がいき、いつもより早く満腹感を得ることができると言われています。このため、余計な間食や食べ過ぎの防止に役立つと言われています。また、口周りの筋肉を良く使うことで、顔のシェイプアップ効果も期待できます。慣れない間は、咀嚼回数を増やすのは面倒に感じるかもしれません。最初のうちは「一口食べたら箸を置いて咀嚼をする」というのを繰り返すと取り入れやすいかもしれません。

▶【成功者続出中?!】もう失敗しない!今からできる簡単ダイエット方法3選

③睡眠時間をしっかり確保

睡眠は疲労を回復させるためだけのように思われがちですが、実はダイエットにおいても重要です。しっかり眠るだけで、やせ効果を得ることも可能だと言われています。

睡眠中に分泌される成長ホルモンと呼ばれるホルモンには、脂肪を燃焼する効果などがあると言われています。このため、やせやすい体質作りや美しくきれいな肌作りには欠かさないとされ、注目されています。寝る前はスマホやテレビ観賞を避け、入浴やストレッチなどを取り入れることで、質の良い睡眠をとれると言われているので試してみてください。

▶【超簡単】努力する必要なし!?寝ているだけで痩せるって本当!?

最後に

楽してやせる方法は、とても簡単であるため継続的に行うことができます。ダイエットにおいて重要なのは、毎日続けて行うことです。無理をせずゆるくダイエットを続けて、ストレスフリーに美BODYを手に入れましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://pills24.com.ua

www.topobzor.info

https://buysteroids.in.ua