【実はダイエット効果が?!】女性に大人気!「パクチー」の効果がすごい?!

あの特徴的な香りから好き嫌いが分かれるパクチーですが、その反面コアなファンも多く、最近ではパクチー専門店があるほど大人気となっています。しかし、その効果効能を知っている方は少ないのではないでしょうか。そこで今回はパクチーの素晴らしい魅力を紹介します。

パクチーとは?

特徴的な香りが印象深いパクチーはセリ科の一種です。エスニック系の料理で使用することが多く、別名コリアンダーとも呼ばれています。香りが強いことから好き嫌いが分かれますが、その香りがクセになるという方も多く、最近では若い女性を中心にパクチーブームが到来していると言われるほど注目の食材です。

▶毎日の食事で取り入れたい!栄養価の高い野菜ランキングベスト3!

嬉しい効能は?

デトックス効果

パクチーは、体内の有害物質や毒素を体外に排出するデトックス効果があると言われています。有害物質のなどは体内で少しずつ蓄積していき、血液の流れに悪影響を与えたり、肌トラブルを招く原因にもなるので注意が必要です。パクチーにはこのような有害物質や毒素の蓄積を防ぐので、血流改善や肌トラブル解消へ繋がると言われています。

アンチエイジング効果

パクチーは体内の活性酸素が増加するのを抑える働きがあります。活性酸素が増えてしまうと、シミやシワ、クスミなどの老化現象や、動脈硬化などの生活習慣病を引き起こす可能性があります。パクチーを食生活に取り入れることで活性酸素の増加を抑えてアンチエイジングの手助けしてくれると言われています。

鉄分補給に

不足しがちな栄養素である鉄分。鉄分が不足すると体に必要な栄養分が隅々に行き届かなくなり代謝が悪化してダイエットにも悪影響が出てしまう場合があります。特に女性は生理や無理な食事制限によって不足しやすい傾向にあり、意識して補給するとこが必要となります。パクチーには鉄分も含まれているので、貧血予防にも役立つと考えられています。

▶【やせやすいカラダに繋がる?!】冷え改善にも効果的♪「鉄分不足」を解消する方法は?!

美味しい食べ方

パクチーに含まれるビタミンCは水溶性なので水に流れやすく、加熱に弱いという特徴があります。パクチーの栄養素をより効果的に摂取したいのであれば、生のまま取り入れるのがオススメです。サラダにしても、料理のトッピングとして使っても美味しく食べられるでしょう。

パクチーときゅうりのデトックスサラダ

カリウム豊富でむくみを予防するきゅうりと、デトックス効果が期待できるパクチーの組み合わせです。

▶「パクチーときゅうりのデトックスサラダ」レシピはこちら

パク盛丼

ピリ辛な鶏そぼろと相性バツグンです!パクチーをどっさりのせて豪華にいただきましょう♪

▶「パク盛丼」レシピはこちら

最後に

パクチーが苦手という方も多いと思いますが、美容や健康に良い食材と知ったら食べたくなってしまうのではないでしょうか?スーパーでも探してみると売られていると思いますので、是非探してご家庭の食卓でも活用してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей компании важный блог , он описывает в статьях про раскрутка сайта в интернете.
Был найден мной важный веб портал про направление https://best-mining.com.ua.
http://shopvashtextil.com.ua