【100円でペタンコお腹を目指す!】「スモールボール」エクササイズって?!

【100円でペタンコお腹を目指す!】「スモールボール」エクササイズって?!

100円均一で購入できるお手軽ダイエットグッズのスモールボール。使い方次第で、お腹から下半身にかけてのダイエット効果に期待ができるグッズだと評判です。今回は、太ももや、たるんだお腹を引き締めたい方にぴったりのスモールボール簡単エクササイズをご紹介します。

スモールボールのメリットとは?

とにかく安く手に入る

スモールボールのメリットは、なんと言ってもそのコスパの良さです。100円均一などで手軽に購入できるものながら、エクササイズグッズとしてしっかり役目を果たしてくれると評判のアイテムです。また、通常のバランスボールはサイズが大きく、置く場所や、収納場所に困る方が多いですが、スモールボールならコンパクトで、空気をわざわざ抜かなくてもスペースを多くとらないのも便利ですよね。

エクササイズ方法は種類豊富!

スモールボールを使ったエクササイズ方法は、自分の気になる部位を集中的に鍛えることができるのはもちろん、その種類はとても豊富にあると言われています。たった100円で、何通りもの効果的なエクササイズが行えるのは、なんだかお得ですよね。

▶ダイエットに効く!バランスボールを使った3種類のストレッチの方法

スモールボールを使ったエクササイズ

お腹引き締めエクササイズ

1.仰向けに寝ます。
2.スモールボールを足先にはさみ膝を立てます。
3.腕は横に伸ばします。
4.息を吸いながら、ゆっくりと両足を上に伸ばしていきます。
5.息を吐きながら、ゆっくりと両足を床につかないギリギリまでおろします。
6.足を上げ下げする動作を8~10回×2セット程度できると理想的です。

このエクササイズでは、お腹まわり全体を引き締める効果があると言われています。ポッコリと出てしまったお腹まわりは気になりますよね。自信をもってファッションを楽しめるように、続けてみましょう!テレビを見ながらでもできるので、ズボラさんにもピッタリです。

内もも、お尻引き締めエクササイズ

1.仰向けになり、膝を立てた状態で内ももにスモールボールを挟みます。
2・お尻の左右にある骨を中央に寄せることを意識しながら、両腕は横に置きます。
3.息を吐きながら、ゆっくりとお尻を膝と同じくらいの位置まで持ち上げます。
4.息を吐きながら、ゆっくりお尻を下ろしていきます。
4.お尻の上げ下げを8~10回×2セット程度できると理想的です。

内太ももの筋肉を鍛えて、太ももの引き締め効果に期待ができるエクササイズです。ここを鍛えると、骨盤矯正やヒップアップ効果、お腹の引き締め効果なども期待できると考えられています。年齢とともに、筋力は低下してしまうので、意識してエクササイズを行うようにしましょう。

スモールボールでバストアップ!?エクササイズ

1.スモールボールを胸の前で両手で持ちます。
(このときに、背中が丸くならないように胸を張りましょう。)
2.息を吐きながら、左右からボールを潰すように力を入れてゆっくり押します。
3.30秒程度キープして、息を吸いながらゆっくりと力を抜いて元に戻しましょう。
4.これを繰り返し行います。

このエクササイズはバストアップ効果を期待でき、女性には嬉しいエクササイズですね。そのほか二の腕の筋肉も一緒に鍛えられるため、たるみ改善や予防効果に期待ができますよ。

▶【女性特有の悩みダントツ1位?!】たったの5分でバストアップを叶える筋トレ方法って?

まとめ

ご紹介したスモールボールを使ったエクササイズはどれも簡単に行えるおすすめエクササイズです。何かをしながらでも取り入れられるものもあります。お家でゆったりしている時間にでも、ぜひお試しいただければと思います!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース

www.rbt.com.ua/kladochnye-raboty/

системы туманообразования киев 

modems for cox