Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【食べるだけで?!】「腸活キャベツ」でスッキリお腹が手に入る?! | ダイエットプラス- affmumbai.info

【食べるだけで?!】「腸活キャベツ」でスッキリお腹が手に入る?!

「腸活キャベツ」をご存知ですか?テレビなどでも紹介され注目される腸活キャベツは、ザワークラフトに似た、キャベツを塩もみして酢で漬け込んだ簡単メニューです。女性に人気の腸活キャベツとは何か?またその嬉しい効能について具体的にご紹介します!

腸活キャベツの嬉しい効能は?

ダイエット効果

キャベツは100gあたり約23kcalと低エネルギーであることから、ダイエットに取り入れたい食材の一つでもあります。生で食べるとシャキシャキした噛み応えのある食感から、自然とよく噛むようになるので満足感が得やすくなると言われています。

これだけではなく、腸活キャベツの材料となる「酢」にもダイエット効果が豊富にあります。お酢は継続的に摂取することで、メタボに繋がる可能性が考えられる内臓脂肪を減らす働きがあると言われています。食生活の中にお酢を取り入れる方法として、腸活キャベツを利用するといいでしょう。

美肌効果

野菜の中でもキャベツにはビタミンCがとても多く含まれています。その量は、大きめの葉を1~2枚程食べるだけで、1日に必要なビタミンCの半分以上を摂取することができると言われるほどです。コラーゲンの生成に欠かせないビタミンCは、シミの原因と言われているメラニン色素の生成を抑制したり、肌にハリや弾力をもたらす効果を期待できます。また、強力な抗酸化作用があるため、アンチエイジングにも役立つと言われています。

▶【たっぷり食べても低カロリー!】「もずく」のヌルヌルパワーの秘密とは?!

簡単!腸活キャベツの作り方

<材料>
キャベツ

お酢

1.キャベツをお好みの大きさの千切りにし、袋に入れて塩を加えます。キャベツが少ししんなりするまで軽くもみ込みます。
2.1の袋を開けて酢を入れてたら煮沸消毒した保存容器に移し入れましょう。
※お好みではちみつやマスタードなどを入れると、コクが増してまろやかになるそうです。
3.キャベツがしっかりと漬かって白っぽくなってきたら完成です。そのまま一晩ほど放置すると、味がなじんで美味しくなるためオススメです。
※完成後、冷蔵庫で保管して早めに食べきりましょう。

腸活キャベツを食卓に!

こんなに簡単に作れておいしいうえに、キャベツは年間を通してスーパーやコンビニなどでも売られている取り入れやすい食材なのですよね。たっぷりの食物繊維を摂ることができながら、発酵食品と同様に腸内細菌を増やす効果もあると言います!腸内細菌が活発に働くことにより腸内に溜まっていた有害物質の排出を促し、便秘解消や肌トラブルの解消に役立つと言われています。腸活キャベツはアレンジもしやすく、他の料理にも合わせやすいので毎日の食事に大活躍してくれるでしょう。

▶【キャベツに塩を加えるだけ!】ダイエットパワーがすごい?!乳酸菌キャベツを知ってる??

最後に

腸活キャベツはいかがでしたか?食べ方や料理方法を工夫して取り入れるだけで、ご飯の量を抑えられたり、血糖の上昇を抑えて太りにくくしてくれるなどの効果も期待できるかもしれません。用意するものも少ないうえに、簡単に作れるので是非今日から試してみてはいかがでしょうか。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.surrogacycmc.com/about_us/gestational-surrogacy

У нашей фирмы классный сайт , он описывает в статьях про раскрутка интернет магазинов.
У нашей организации важный портал на тематику proffitness.com.ua.