Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【100円でできる?!】今話題の「ゾーンセラピー」のやり方とダイエット効果は?! | ダイエットプラス- affmumbai.info

【100円でできる?!】今話題の「ゾーンセラピー」のやり方とダイエット効果は?!

ゾーンセラピーをご存知ですか?むくみを解消したい、くびれが欲しいという時に行うマッサージ方法で、広範囲のマッサージには「めん棒」を使うという特徴があります。そこで今回は、ゾーンセラピーの効果や簡単なダイエット方法についてご紹介します!

ゾーンセラピーとは?

ゾーンセラピーとはめん棒を使ってリンパをマッサージする方法で、老廃物を排出して代謝を上げる効果が期待できることから、ダイエット方法としても取り入れられます。
ゾーンセラピーは西洋リフレクソロジーを元にした療法のひとつで、手足の裏にある反射部分を刺激することで全身の機能を活性化させる狙いがあります。それだけでなく、血液やリンパの流れを促進する働きもあります。
またゾーンセラピーをダイエットとして取り入れる場合、食事制限の必要はなく、普段通りの食事やおやつなどもOKです。さらに筋肉トレーニングや激しい運動などの必要もないため、気軽に始められるというメリットがあります。

ゾーンセラピーの効果とは?

代謝アップ効果

リンパを刺激したり、ツボを刺激することで内臓機能が高まり代謝アップの効果に期待ができます。代謝を上げると冷え性改善の働きや、新陳代謝も良くなることで肌荒れ改善に効果があると言われています。

▶【ダイエットの新常識】代謝アップには筋肉だけではなく○○が重要だった!?

むくみ解消効果

めん棒を使ってリンパを刺激すると老廃物の排出が促進され、むくみ解消に効果的だと言われています。そのためマッサージを続けることで、サイズダウンやセルライトの解消効果にも期待ができるのです。

ゾーンセラピーダイエットをご紹介

めん棒を足裏で転がすマッサージ

足の裏でめん棒を踏み、ころころと転がします。力加減は、少し痛いくらいが良いでしょう。左右ともしっかりとほぐすように心がけます。

足首とふくらはぎを下から上へとマッサージ

ゾーンセラピーは、下から上へと行うのが基本です。めん棒を両手でしっかり持って足首を下から上へ流していき、ふくらはぎ全体も下から上へと強めに流します。

太ももを膝から脚の付け根に向かって力を入れてマッサージ

まずは、太ももの前面を力を入れてしっかりとマッサージしていきます。そのあとに外側も内側も力を入れて揉みほぐしましょう。特に内側は、念入りにマッサージするよう意識することが大切です。

▶【ペッタンコお腹を目指す!】寝ながらできる「腸もみマッサージ」のやり方とは?

ゾーンセラピーダイエットの注意点

ゾーンセラピーをより効果的にするために、いくつか気をつけたいことがあります。

・食後30分以内はマッサージを控えましょう。
・マッサージのあとは、しっかりと水分補給!
・妊娠中の方はマッサージを控えましょう。
・めん棒の滑りをよくするため、スパッツなどを着用したり、オイルを塗るなどして肌を痛めないように十分注意する必要があります。
・マッサージの際に力を入れすぎると青アザができてしまう恐れがあるため、最初は弱めから始めると良いでしょう。

まとめ

めん棒は100円均一にも売っており、ゾーンセラピーは気軽に取り入れることができます。そんなゾーンセラピーによって、マッサージなどの効果だけでなく、ダイエット効果も期待できるのであれば取り入れたくなってしまいますよね!また、入浴後などの体が温まっている状態で行うとさらに効果に期待ができますよ。美脚やくびれを手に入れたい方は、試してみてはいかがでしょうか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.best-mining.com.ua

www.kbti.com.ua

У нашей организации важный портал с информацией про оборудование для автоматического полива.