上半身は細いのに下半身だけ太い…!それって実は「むくみ」かも?! 【PR】

下半身太りに悩まされているあなた…実はそれって、生活習慣が原因の「むくみ」かもしれません!冷えやアルコールなど、むくみやすくなる習慣をチェックして、いますぐスリムなモテ女子を目指しましょう!

あなたは気づいていますか?「むくみ」の症状!

「上半身は細いのに、下半身だけなぜか太い…」「足首にくびれがない…」そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。その中でも、

・夕方には靴下の跡がくっきり
・夕方にはパンツや靴がキツくなる
・夕方になると何だか脚がダルい
・すねを指で5秒以上押して離した後にくぼみが残る

こんな症状をお持ちの方は、足のむくみが原因の可能性があります。
むくみが起こる要因は毎日の生活の中に潜んでいます。普段の何気ない行動が積み重ねられて気付いたら下半身太りしているなんてことがないように、むくみやすい生活習慣を一緒にチェックしていきましょう!

▶【約9割以上が自覚症状あり?!】むくみの原因を知らないと取り返しがつかなくなる?!

Recommend item

こんな生活は危険?!いますぐチェックしよう!

あなたはカラダからのサインを見逃していませんか?
こんな生活をしている人はむくみに要注意です!

カラダが冷えている

そもそも女性のカラダは、男性に比べて筋肉量が少ない関係で冷えやすくできています。生理や女性ホルモンの影響、極端なダイエットなどが関係して血液が滞ったり、自律神経のバランスの崩れが起こることでカラダが冷えやすくなります。
これに加えて、会社や自宅、電車など至る所で冷房が効いていて、寒さを我慢しなければいけないことも多いでしょう。
冷たいスイーツや飲み物を摂りすぎてしまうことも、むくみの原因になります。冷たいものばかりに偏らず、温かいものを上手に取り入れることを意識しましょう。

▶【2人に1人は悩んでいる?】「冷え」や「むくみ」を解消する方法って?

塩分の摂りすぎ

忙しい現代人にとって時間は大切なものです。遅くまで仕事をして、ヘトヘトになって帰ってきて、夕飯は外食かコンビニ弁当で済ませるという方も多いでしょう。しかし、外食やコンビニ弁当には多くの塩分が含まれています。塩分を多く摂りすぎると、カラダはバランスを取るために水分を必要以上に溜めてしまい、その結果むくみを感じやすくなります。
むくみを解消するためには、溜めこんだ水分を排出する作用がある「カリウム」という栄養素を取り入れてみましょう。カリウムが多く含まれるアボカドやキウイ、ほうれん草などがおすすめです。

姿勢が悪い

通勤途中やショッピング中、なにげなく鏡に映った自分の姿勢に驚いたことはありませんか?日本人の多くは猫背です。それは、骨格や筋肉の付き方だけではなく、長時間パソコンやスマホを見ることで、骨盤が前に傾いてしまったり、開きすぎてしまうことに原因があります。この骨盤のゆがみによって、血流が悪くなりむくみやすくなります。
関係ないようにも思える姿勢ですが、毎日の生活の中で意識してみることもむくみを改善する近道になりますよ。

お風呂はシャワーのみ

特に暑い時期だとシャワーだけでお風呂を済ませている人もいるかと思います。しかし、シャワーだけではカラダの表面しか温まらないことをご存知でしょうか?お風呂に浸かるのが苦手だという方も、カラダの深部体温が冷えたままだと、次の日にむくむ原因になるだけでなく、自律神経のバランスが崩れてイライラしやすくなったり、ストレスの原因になることもあります。せめて2日に1回はゆっくり湯船につかる時間を設けてあげるのもおすすめですよ。

アルコールをよく飲む

会社の飲み会や女子会でお酒を飲んでストレス発散は最高にすっきりしますよね!中には毎晩、晩酌は欠かせないという人もいると思います。
しかし、頻繁にアルコールを摂取している人は要注意!アルコールには抗利尿ホルモンの働きを抑える作用があります。そうすると、水分が過剰に排出されるため、のどの渇きを強く感じるようになります。その結果、さらにお酒を飲んで、必要以上に水分を摂りすぎてしまう悪循環なスパイラルに陥ってしまうのです。
 また、アルコールを摂取することで血管が膨張し、血管の透過性が進んで水分が血管の外に出やすくなってしまいます。これもむくみの原因になりますので、お酒は適量を心がけることもむくみ解消に繋がりますよ。

運動不足

毎日家事や仕事に忙しく、運動をする機会が減ってしまった方もいるかと思いますが、運動不足になると、筋力が低下し、それも肥満やむくみの原因になってしまいます。そんな時は仕事や家事の合間にストレッチをしたり、簡単なマッサージやエクササイズをすることをおすすめします。そうすることで、筋力低下を防止するだけではなく、筋肉をほぐすことで血の巡りを良くし、むくみを予防することができます。また、適度な運動は気分転換にもなりますので、その結果、作業効率も上がって、楽しく仕事や家事ができるようになるかもしれません!

▶【やせたい方は必見!】運動不足を手軽に解消する方法って?!

「むくみ」やすい生活に終止符を!

いかがでしたか?上記で上げたむくみの原因に1つでも当てはまっていたら、むくみやすい体質になってしまっている可能性があります。毎日の生活の積み重ねで私たちのカラダはできています。生活習慣を見直して少しずつ改善することが、健康で美しい体を作る秘訣だということを忘れないでおきましょう。

「むくみ」にお悩みの方必見!

Dr’s タイツー

下半身太りの原因の1つでもあるむくみを解決するために、医師・薬剤師監修のもと開発されたサプリメント。多くのモデル・芸能人の間でも大注目されています!4つの植物エキスとメディカルハーブが、カラダの巡りとエイジングケアをしっかりサポートします。
株式会社ジョイフルライフ

カテゴリ別ニュース

дом посуды киев

viagraon.com/products/stop-ejac-dapoxetin

kokun.net