【週1回の筋トレでOK?!】ずぼらさんでも続く超簡単♪な筋トレ方法って?

二の腕やぽっこりお腹など、身体を引き締めたいけどスポーツジムに通うのは大変、毎日エクササイズするなんて面倒くさい、ダイエットを始めてもなかなか長続きしないという方も少なくないはず。そんな方でも気軽にできるずぼら筋トレをご紹介します!

週1回10分のずぼら筋トレ

筋トレと聞くと、毎日決められたメニューをハードにこなす大変なイメージがありますよね。さらに、ジムに毎日通うのは難しいかったり面倒だったりするずぼらさんも多いのではないでしょうか。そんな方でも簡単にできる筋肉トレーニングがあります!なんと週に1回10分からできるという筋肉トレーニングです。「お腹」「お尻」「背中」「二の腕」「脚などの女性が気になる部位を引き締める効果に期待ができます。もちろんすぐに結果が出るものではありませんが、トレーニングとはじわじわと効果を感じられるものです。焦らずに続けていきましょう。

参考・参照:女子のためのずぼら筋トレ
(https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/others-439974/)

▶【100円でラクしてやせる?!】ズボラ女子におすすめのダイエット方法って?

筋力がアップするメリット

基礎代謝もアップ

筋力がアップするということは引き締まって見えるだけでなく、筋肉量が増えることにもなります。筋肉量が増えれば基礎代謝も高まり、消費されるエネルギー量も多くなるので、太りにくくやせやすい体質づくりに繋がるのです。例えば極端な食事制限で減量した場合は、制限をやめることによってリバウンドに繋がる恐れがありますが、筋トレの場合は基礎代謝が上がっているため食事に左右されずにリバウンドしにくい体質にも繋がると言われています。

むくみや冷えを改善

筋肉が伸び縮みすることでポンプの役割を果たし、血液や酸素を送り届けています。しかし筋力が弱かったり、凝り固まっている場合だとポンプの機能を果たせず血流が悪化してむくみや冷え、肩こりなどの原因となるのです。筋肉トレーニングで筋肉を鍛えることで、血流を改善する効果が期待できます。

体への負担が減る!

筋力が上がることで日常生活でも身体への負荷が減り、疲れにくくなったり、ケガなどを防ぐことにも役立つとされています。筋肉がつくことは身体にとってもよいことばかりなのです。

▶【0円でダイエット?!】ズボラさんにおすすめのダイエット方法って!?

お腹に効くずぼら筋トレ

「両手を天井に上にあげて腹筋」

1.ヒザを立てて仰向けになります。
2.指先が天井の方向を向くように両腕を伸ばしながら上体を起こしていきましょう。
3.背中が床についた状態から3カウントで起き上がり4カウントめで背中を下ろし始めます。
4.リズムよくおこなうのがポイントです。これを8回×2セットおこないます。

※慣れるまで無理はしないで徐々に増やしていくといいでしょう。

参考・参照:女子のためのずぼら筋トレ
(https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/others-439974/)

まとめ

筋トレというと辛そうなイメージから敬遠しがちですが、ずぼらさんでも取り入れられる筋トレはたくさんあります。週に1回10分程度でできる簡単な筋トレからスタートすれば、体力的にも精神的にも負担になることなく、気軽に始められるのではないでしょうか。始めてしまえば、あまりの短さにもう少しやりたくなってしまうかもしれません!
パーツごとに行うこともできるため、まずは自分の気になる部位から挑戦してみるのがおすすめです。筋力アップしてやせやすい身体を目指しましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Предлагаем вам со скидкой imagmagnetsns.ua у нашего менеджера.
В интеренете нашел авторитетный сайт с информацией про www.tsoydesign.com.ua.
Узнайте про важный веб сайт , он рассказывает про https://tsoydesign.com.ua.