【むくみを撃退する?!】「スターフルーツ」のもの凄い効果を知ってた??

断面が星形に見えることからその名がついた「スターフルーツ」は、見た目が華やかな果物として、近年様々な料理にも取り入れられています。果物としての魅力以外にも、むくみの解消に効果があると話題になっているスターフルーツ。その効果をご紹介します!

スターフルーツとは?

最近ではスターフルーツの名前を知っている方も多くなってきましたが、まだどんな果物なのかご存知ない方も多いでしょう。スターフルーツは熱帯アジアや東南アジア、インド、ハワイなどの熱帯地域で多く栽培されているフルーツです。日本では主に沖縄県などで栽培されています。切った断面が星形に見えることから、スターフルーツと名付けられました。果肉は黄色く、少しの甘酸っぱさとジューシーな食感が特徴です。その爽やかな味わいから、フルーツとしてそのまま食べられるだけでなく、サラダに取り入れられたり、ピクルスや砂糖漬けにされたりするそうです。

カリウムが豊富に含まれている!

カリウムは本来、日常の食事から摂取することができる栄養素として考えられていました。しかし、近年の食生活の変化や塩分量の高い食事によりナトリウムの摂取が増えたことから、最近では意識的にカリウムを摂る必要があると言われています。

むくみに効果あり!?

スターフルーツはカリウムを豊富に含むことで注目を集めています。カリウムは、むくみの原因の一つと言われる体内のナトリウム量を調整して、むくみの原因となる余分なナトリウムや水分を体外に排出する役割を果しています。このため、スターフルーツを食べることでむくみ予防・改善に効果が期待できると言われています。

効率的に摂る方法は?

生がオススメ!

カリウムを効率よく取り入れるためには、サラダなど生食で食べるのがオススメです。生で食べる場合は、実が大きく皮が黄色いものを選ぶと甘みの強い熟しています。対して、小ぶりで皮が緑に近いものは酸味が強く、ピクルスやジャムなどに加工されることが多いようです。

まとめ

いかがでしたか?食事を彩るスターフルーツにはその華やかさだけでなく、むくみや高血圧予防に効果を期待できるなど、体の中からキレイになれるような魅力があります。まだ食べたことがないという方にも、是非積極的に取り入れていただきたい果物です!

「むくみ」にお悩みの方必見!

Dr’s タイツー

下半身太りの原因の1つでもあるむくみを解決するために、医師・薬剤師監修のもと開発されたサプリメント。多くのモデル・芸能人の間でも大注目されています!4つの植物エキスとメディカルハーブが、カラダの巡りとエイジングケアをしっかりサポートします。
株式会社ジョイフルライフ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://steroid-pharm.com/all-you-should-know-about-steroids-to-get-the-desired-effect.html

https://oncesearch.com/details/partyhardcore-party-hardcore-gone-crazy-vol-21-part-4-mp4-285148

cleansale.kiev.ua