Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【日本人の50%が作れない!?】今話題の「エクオール」の正体って? | ダイエットプラス- affmumbai.info

【日本人の50%が作れない!?】今話題の「エクオール」の正体って?

みなさんは「エクオール」という成分をご存知ですか?更年期対策として効果を期待でき、女性にとって重要な成分です。近年では、サプリメントとして取り入れられることが多くなっているそうです。今回は様々な力を発揮すると言われるエクオールの魅力を探ります!

エクオールとは?

エクオールとは大豆に含まれるイソフラボンが腸内細菌の働きによって変化する成分のことを言います。イソフラボンが女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをすることは、近年多くの方に知られてきていますが、その大豆イソフラボンがエクオールへと変化することで効果がより期待できることが研究で解ってきていると言われています。

▶【脂肪の蓄積を防ぐ?!】「豆乳」がダイエットにおすすめな理由って?

エクオールの嬉しい効能

女性必見!

エクオールは女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きをするため、ホルモンバランスが乱れている場合には調節する働きをすると言われています。このことから、ホルモン分泌の減少が原因となって引きおこる更年期症状の緩和や、女性特有の月経問題の改善へと導いてくれると言われています。

美容効果も!

エクオールには抗酸化作用があり、肌が受けるストレスや紫外線などの刺激から守ってくれると言います。また、女性ホルモンの乱れや減少は、肌荒れやシミ、シワ、たるみなどを招きがちです。エクオールは肌トラブルを予防して美しい肌作りをサポートししてくれるのです。

エクオールが作れない?

現在日本人の半数以上が、エクオールを体内でつくれないと言われています。これは特別な腸内細菌が存在しないと、大豆イソフラボンからエクオールを作り出すことができないためです。自分の体内でエクオールが作り出されるかどうかは、検査する必要があります。最近では検査キットで簡単に調べることができるようなので試してみるのもいいでしょう。

▶【おすすめダイエット食材】「豆腐」に秘められたもの凄いダイエットパワーって?!

エクオールが作れない人は?

エクオールが作り出せない人は、エクオールそのものを摂取することが望ましいと言われています。そこでおすすめなのがエクオールのサプリメントで摂取する方法です。最近ではサプリメントとしても販売されているようなので、毎日の食事を基本とした中で上手に活用するといいでしょう。

最後に

エクオールの効果は女性にとって嬉しいものばかりでしたね。大豆製品を継続的に食べれば、エクオールが生成されて効果を期待できます。1番は食事からの摂取が理想的ですが、体内で生成されないという人はサプリメントなども利用してみるといいですね。ぜひエクオールの効果を試してみてはいかがでしょうか。新しい発見があるかもしれませんよ!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей компании авторитетный блог с информацией про alpari.ru личный кабинет.
Поможем вам подобрать и купить диплом механика у нашего менеджера.
Поможем вам подобрать и купить диплом воспитателя у нашего менеджера.