【たったの3分で効果絶大?!】今注目の「フリパラツイスト」を知ってる?!

【たったの3分で効果絶大?!】今注目の「フリパラツイスト」を知ってる?!

みなさんは「フリパラツイスト」をご存知ですか?今新しいダイエット方法として注目を集めている簡単エクササイズで、体幹を鍛える効果が凄いとテレビやメディアなどで話題になっています。今回はそんなフリパラツイストのやり方をご紹介します!

フリパラツイストとは?

フリパラツイストとはパーソナルトレーナーの高橋義人さんが考案したとされるエクササイズ方法です。腰のあたりを左右に振ることで、自然と体幹が鍛えられると言われています。また、お腹にあるリンパを刺激することで、リンパの流れが改善され、冷え性やむくみの解消はもちろん、姿勢まで良くなると言われています。

▶【たったの1ヶ月で?!】今話題の「プランク」がスゴイ!効果や方法をご紹介

フリパラツイストにはこんな効果が?!

ポッコリお腹が解消

体幹の衰えにより、骨盤の位置がずれ内臓が下がると、ポッコリお腹の原因になってしまいます。しかし、体幹を鍛えることにより骨盤が正しい位置に戻され、内臓も本来あるべきはずの位置に戻すことができるため、内臓機能も活発になりポッコリお腹の改善はもちろん、代謝の向上にも繋がります。

女性らしいラインに!

フリパラツイストではお腹周りのリンパを刺激するため、血行が促進されて冷えやむくみ、姿勢などの改善にも効果が期待できます。また、体幹が鍛えらることで全身をしっかり支えられるようになるため、自然と姿勢も良くなると言われています。

疲れにくくなる

少し走ったりするだけですぐに疲れてしまう人は多いのではないでしょうか。そんな方は、体幹が弱くなってしまっているかもしれません。体幹が弱っていると、持久力の低下につながると同時に、上半身がぶれやすくなってしまいます。そのため、首や肩、膝に負担が大きくなってしまうと言われています。体幹を鍛えることにより、これらの負担を軽減させることができ、持久力が上がるため疲れやすい体を手に入れることができます。

▶【ぺたんこお腹に誰でもなれる?!】たった数分のトレーニングなのに効果は絶大?!

フリパラのやり方

1.両足のかかとをしっかりとくっつけて立ちます。
2.つま先を逆八の字にして、開きます。この時のイメージはバレリーナのような感じです。
3.上半身を動かさないように注意して腰を回します。
4.手の親指と人差し指でL字を作り、指先までピンと真っすぐに伸ばします。
5.両腕を真横に広げて伸ばし、腰を回します。
6.1セット1分で、1日3セット行います。

最後に

体幹を鍛えることで女性にはとても嬉しい効果があることが分かりました。それが、この簡単なエクササイズ法のフリパラツイストでできてしまうなんてとっても嬉しいですね。
最初はキツく感じられるかもしれませんが、やり方は簡単なうえに1日3分で行うことができる運動なので、すぐに慣れてできるようになるのではないでしょうか?上手に毎日の生活習慣に取り入れ、引き締まった素敵な体を目指しましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース

Миксер для молочных коктейлей купить

sellmax.com.ua

В интеренете нашел классный веб сайт на тематику дизайн салона красоты.