【海外セレブも愛用中♪】今話題の「ビーポーレン」を知ってる??

「ビーポーレン」という、海外セレブを中心に愛用されている食品があります。これは蜜蜂が作った花粉団子のことで、花の蜜を集める際に体についた花粉を丸めたものです。今回はビタミンやアミノ酸を豊富に含むパーフェクトフード、ビーポーレンをご紹介します!

ビーポーレンって何?

「ビーポーレン」とは蜜蜂が作った花粉団子のことで、英語ではBee(蜂)pollen(花粉)と言います。蜜蜂は花の蜜を集める際、体についた花粉を自らの酵素で固めて、蜜と一緒に巣へ持ち帰ります。密蜂がその花粉を食べることでロイヤルゼリーの分泌が促されて、そのロイヤルゼリーは女王蜂の栄養源として利用されるのです。日本ではあまり馴染みのないビーポーレンですが、海外では歴史が長く、古代エジブトやギリシア時代から健康食品として食べられてきたと言われています。

ビーポーレンはスーパーフード!

人間が花粉を直接食べてもその栄養を体内で吸収することはできないと言われていますが、蜜蜂の酵素によって作ったビーポーレンは、人間も栄養効果を期待できると言われています。このことから、嬉しい効果をもたらしてくれる栄養食として、ビーポーレンは日本でもスーパーフードとして認められています。

参考・参照:日本スーパーフード協会(http://www.superfoods.or.jp/)

パーフェクトフードと呼ばれる理由

ビーポーレンは「世の中にこれ以上のものは存在しない」と評価を受けているほど、栄養価の高い食材です。それは、人間が作ることのできない必須アミノ酸やたんぱく質を豊富に含むほか、酵素やビタミン類など何十種類もの天然の栄養素が様々に含まれていることから、「パーフェクトフード」とも呼ばれているそうです。

▶【組み合わせが重要だった!?】ヨーグルト×はちみつにすごい効果があるって知ってた!??

ビーポーレンの効果

シミ・シワ対策、貧血予防

ビーポーレンの期待できる効果の中で注目を集めているのが、エイジングケアとして働きかける栄養素が多く含まれていることです。皮膚や粘膜などの健康維持、キレイな肌作りに役立つビタミンAやビタミンB群、高い抗酸化力を持ち、アンチエイジングにも効果的なビタミンCやビタミンEなどのビタミン類、そのほかにも体内の塩分濃度を調節してむくみ予防に役立つカリウムや、骨や歯の健康維持に必要なカルシウムやマグネシウムなど、私たちの健康や美容の素となる栄養素がバランスよく含まれています。

やせる体質づくりに

ビーポーレンには必須アミノ酸やアミノ酸、たんぱく質がバランスよく含まれています。このことから代謝向上に役立ち、やせやすくダイエット効果が出やすい体質に改善できるかもしれません。

注意事項

蜂の針毒アレルギーがある方は副作用の注意が必要です。過剰摂取はアレルギーや副作用などの症状を招く可能性があるので容量を守って食べましょう。また、はちみつと同じように1歳未満の子の摂取は乳児ボツリヌス症の予防のため控えましょう。

まとめ

パーフェクトフードは美と健康の味方☆

ビーポーレンは食品としてスーパーやネット通販で販売されているほか、サプリメントとしても取り扱われています。食品として購入した際は、ヨーグルトやシリアルに混ぜると食べやすいですよ!最初は少ない量を入手して試してみても良いですね♪蜜蜂の活動を支えるビーポーレンは、私たちにとっても嬉しい成分がいっぱいです。ヨーグルトやシリアルに混ぜて毎日食べて、美しい体を目指しましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей организации полезный портал на тематику памм счета альпари.
https://steroid-pharm.com/

a-diplomus.com/