【1日たったの5分でOK?!】骨盤矯正に効くストレッチ方法って?!

骨盤の歪みは腰痛や血行不良、生理不順などの原因になる場合があります。骨盤の歪みの原因を確認し、簡単なストレッチによってその歪みを解消しましょう!下半身太りやむくみの改善にも効果が期待できますよ!

骨盤の歪みの原因は?

日頃から座るときに足を組んだり、ずっと同じ肩を使ってバックを持っていることはありませんか?骨盤の歪みの原因は日頃の癖や姿勢の悪さなどの生活習慣や運動不足、出産などが挙げられます。

体への影響

骨盤が歪むと血流やリンパの流れが悪くなり、むくみや冷え、腰痛、女性では生理不順を引き起こす可能性があります。また、運動不足により筋力が低下して骨盤を支えられなくなると、だんだん内臓が下がってしまいます。その結果、内臓機能に悪影響をもたらしてぽっこりお腹の原因になることも。また、骨盤の歪みにより脚の長さに差が出て、何もないところで転んだり、ぎっくり腰になりやすくなるなど、良いことがありませんよね。何か思い当たる点がある方は、まずは生活習慣を見直してみましょう。

骨盤を矯正するメリット

骨盤を矯正して正しい位置に戻すことで、ダイエットや美容などの様々な効果が期待できますよ!

・姿勢が改善され、腰痛解消に効果的
・内臓機能の働きの改善により、ぽっこりお腹を解消
・下半身太りやむくみ、冷え性の改善など
・ヒップアップ、バストアップ、くびれ効果も期待

短時間で簡単にできる骨盤ストレッチ

骨盤を矯正するには生活習慣を見直すだけでは十分ではありません。生活習慣を見直して改善することはもちろん、簡単なストレッチをプラスすることで骨盤の歪み解消により期待ができます。それでは、今回は歪んだ骨盤を解消するのに役立つストレッチを紹介していきます。

ねじるストレッチ

1.両足をまっすぐ伸ばして座りましょう。
2.左膝を立てます。
3.膝を立てたまま、もう片方の足を飛び越えて外側に置きます。
4.左手は腰より少し後ろに置き、右手は左膝に置きます。
5.息を吐きながら、上体を左へねじっていきます。
6.ねじったまま、30秒から1分キープしましょう。
7.ゆっくりと元に戻し、今度は逆にして行います。

太もものストレッチ

1.まずは正座します。
2.後ろに手を付けながら、ゆっくりと状態を後ろに倒していきます。
3.背中を床に付けられた方が良いですが、できない方は無理のない位置で大丈夫です。太ももの筋が伸びて気持ち良いと感じるくらいがベスト!
4.上体を傾けた状態で、10秒間キープしましょう。

リセットストレッチ

1.仰向けに寝ます。
2.両膝を立て、膝同士をくっつけます。(手は邪魔にならないように、体の横に置いておきましょう。)
3.膝が離れないように右に倒します。(この時、呼吸をすることを忘れないように。)
4.倒したまま、10秒キープしましょう。
5.元に戻して今度は左に倒します。同じように10秒キープ。
6.これを左右10回繰り返します。

まとめ

今回ご紹介したストレッチは3つですが、慣れてくると全て行っても5分程度で終わるでしょう。寝る前や隙間時間にやるだけで、骨盤の歪み解消に効果が期待できます。骨盤の歪みに不安を抱き心配になっている方は、早速今日から始めてみましょう!続けることで骨盤の歪みが解消されると共に、腰痛や肩こり、むくみや冷え性なども改善されていくはずですよ!

「むくみ」にお悩みの方必見!

Dr’s タイツー

下半身太りの原因の1つでもあるむくみを解決するために、医師・薬剤師監修のもと開発されたサプリメント。多くのモデル・芸能人の間でも大注目されています!4つの植物エキスとメディカルハーブが、カラダの巡りとエイジングケアをしっかりサポートします。
株式会社ジョイフルライフ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Поможем вам подобрать и купить анаболики по вашему желанию, недорого.
https://www.viagra-on.com/

http://dxtranss.com.ua/