Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【1日5分で憧れの小顔に?!】小顔マッサージに効果的な5つのポイントって? | ダイエットプラス- affmumbai.info

【1日5分で憧れの小顔に?!】小顔マッサージに効果的な5つのポイントって?

顔のむくみは様々な理由で起こりますが、むくんでいると少し太って見えたり、顔が腫れぼったくなってメイクがしにくかったり、気分が暗くなってしまうものですよね。そんな気になる顔のむくみを解消できる、簡単な小顔マッサージ方法をご紹介します。

むくみをなくす小顔マッサージ

寝不足や運動不足、長時間同じ体勢が続くなど、様々な理由で私たちの体はむくんでしまいます。人によって気になる部分があると思いますが、顔のむくみに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。顔がむくむと目が腫れて小さく見えたり、いつものメイクも決まりにくくなりますよね。これからご紹介するマッサージで、顔や顔回りに溜まった余分な水分や血流を改善してすっきりとした小顔を目指しましょう。

マッサージ方法

ステップ1

鎖骨からこめかみをほぐします。

1.バスト上部から鎖骨に向かって、指全体でクルクルと円を描きながら押します。
2.両耳を指で挟むように押しながら、後ろに向かって回します。
3.次に、こめかみも指で押しながら、前に向かって回していきます。

ステップ2

顎下から耳の付け根をほぐします。

1.両手の親指と人差し指で顎をつかみます。
2.そのまま上へ上へ移動しながら押し上げていきます。

ステップ3

顔の中心からこめかみをほぐします。

1.それぞれ口の両端に指を2本そろえて置きます。
2.顔を指で押しながら、その指をこめかみまでスライドさせます。
3.次に、小鼻へ指をもっていきます。
4.小鼻からこめかみも同じように指をスライドさせます。
5.最後に、同じように目頭からこめかみまで目の下を通ってマッサージします。

ステップ4

眉下と額をほぐします。

1.眉頭に指をあて、こめかみまでスライドさせます。
2.同じように、額の中心からこめかみまでマッサージします。

ステップ5

最後にこめかみから鎖骨まで、リンパを流します。

1.こめかみに指をあてます。
2.こめかみから耳の前を通って耳下へ指をおろします。
3.そのまま首筋を通って鎖骨まで指をおろしていきます。
4.最後に鎖骨の内側から外側に向かって流していきましょう。

ココにも気を付けて!

お風呂でリラックス

血行が悪くなると、余分な水分や老廃物が溜まってむくみやすくなってしまいます。またストレスを感じている時は体に余分な力が入り緊張状態になることから、むくみに繋がります。そんな時はゆっくりお風呂に入ってマッサージをするのがオススメです。お風呂は血行を良くするだけでなく、リラックス効果もあるため、湯船に浸かりながらマッサージすると効果を実感しやすくなるでしょう。

塩分の摂り過ぎは注意

アルコールや濃い食事によって塩分の過剰摂取がむくみの原因となる場合もあります。体の中でアルコールや塩分濃度が高くなると、正常な状態に戻すために、水分を溜めこもうとします。その結果、余分な水分が溜まってしまい、むくみとなって外見にも現れるので注意が必要です。

小顔を目指して頑張りましょう

ステップ別に丁寧にマッサージすることで、しっかりとリンパの流れを促し、より効果が期待できるでしょう。マッサージする時は力を入れすぎず、痛くない程度の力で行いましょう。小顔マッサージでむくみを解消して、すっきりと明るい小顔を手に入れたいですね!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

В интеренете нашел важный веб сайт , он описывает в статьях про http://progressive.ua.
Узнайте про интересный интернет-сайт , он описывает в статьях про seo раскрутка.
www.prosto-pereezd.com.ua/gruzovoe-taxi.html