Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【外食をしても太らない?!】ココを意識すればダイエット中の外食もOKだった?! | ダイエットプラス- affmumbai.info

【外食をしても太らない?!】ココを意識すればダイエット中の外食もOKだった?!

ダイエット中は外食を控えた方が良いと思っていませんか?しかし友達からのお誘いや家族とのお出かけを全て断るわけにはいきませんよね。そんな時は外食の選び方を知っていれば無理に控えなくてもOKなんです!

ダイエット中に外食をしても良いの?

ダイエット中でも友人からの誘いがあったり、家族との外出の機会があったりしますよね。その度に誘いを断っていたらストレスが溜まってしまいます。ストレスを溜めるのはダイエットのモチベーションを下げるばかりでなく、リバウンドや挫折にも繋がってしまう恐れがあります。たまに外食することは、ダイエットを継続するにあたって必要なことだと言えるのです。そこで、今回はダイエット中であっても安心して食べられるようなお店やメニューの選び方をお教えします。

▶【秘策】ダイエット中に飲み会や外食だって怖くない!楽しく簡単に痩せちゃう!?

コレを知っておけば外食も怖くない?!

食べる順番

ダイエット中において食べる順番は、とても重要なポイントになります。まず食べ始めは、食物繊維が多いサラダや汁物を食べるようにしましょう。その後にたんぱく質などのおかず、最後に炭水化物などのごはんやパンの順番で食べると太りにくいと言われています。最初に炭水化物を食べると、血糖が急上昇して脂肪になりやすく、太る原因に繋がります。そこで、食前に食物繊維の多いものから食べると、血糖の上昇スピードを緩やかにして太りにくくなりますよ。このため、外食に関わらず毎日の食事では食べる順番を意識して食事をするといいでしょう。

炭水化物を抜かない!

最近は炭水化物を制限するダイエット方法が流行っていますが、エネルギー源となる炭水化物を極端に制限すると、体は栄養が足りていないと判断します。そのため、次に食べた食事を吸収しやすくなるため太りやすくなるため注意が必要です。また、便秘がちになってしまったりカラダの不調を起こしやすくなるので、炭水化物を極端に抜くことは控えましょう。

外食のお店&メニュー選び

定食系を選ぶ!

ダイエット中の外食では、和食がおすすめです。その中でも主食や主菜、副菜、汁物が整っている定食は、多くの食材が入っていて栄養バランス良く食べることができます。先程ご紹介した食べる順番を参考に、一口ずつしっかり噛んで食べることを心がけると満足感も得られやすくなりますよ。

ファミレスもおすすめ!

ファミレスには、とにかくメニューの種類が豊富であることから、自分でバランスを考えて選ぶことができるためダイエット向きだと考えられます。お店によっては、カロリーなどの栄養価が細かく表示されていたり、最近ではヘルシー志向なメニューがあるファミレスも増えていますよね。また、中にはサラダバーが設置されているファミレスもあり、たくさん野菜を食べられるのは嬉しいポイントです。

居酒屋

飲み会などは、仕事や友達との付き合いで断れない場合もありますよね。そんな時におすすめなメニューは、枝豆やサラダ・豆腐などです。枝豆に含まれるビタミンB1がエネルギーの代謝を促してくれるので、食べ合わせを意識することで太りにくいカラダ作りを目指すことができます。

また、お酒を飲むときにはお酒の適量を覚えておくといいですよ。種類によって異なりますが、例えばビールなら1日2杯程度が適量でしょう。また、カロリーを気にしている方は、ビールや日本酒は糖質が多くカロリーが高めなので、焼酎やウイスキー、ブランデーなどの蒸留酒は比較的糖質が少なめでおすすめです。

▶【飲みすぎた!】二日酔いにオススメの食材3選!

まとめ

今回はダイエット中のお店やメニューの選び方を紹介しましたが、参考になりましたか?少しでも皆さんのダイエットに役立てていただけたら幸いです。小さなことでも一つ一つ気を付けていけば、その効果は少しづつ現れるはずです。お洒落なカフェに行ったらコーヒーには砂糖を入れない、いつもより多く噛むことを意識して食べるなど、面倒だとは思わずに実行していくことが大切です。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей компании нужный веб портал с информацией про http://dmi.com.ua.
www.best-cooler.reviews

topobzor.info/intimnye-igrushki-–-tovary-dlja-vzroslyh-ot-alijekspress-kitaj/