【選び方を知ってればラクやせ?!】ダイエット向きの「コンビニ食品」ってなに?!

コンビニで買うことができる食品はカロリーが高く、ダイエットに良くないというイメージはありませんか?しかし、ポイントさえ押さえれば、コンビニ食材もダイエットの味方になるんです!それでは、コンビニ食品を摂りながらダイエットをするコツやオススメの食品を見ていきましょう!

ダイエット中の食品選びの3つのコツ

ダイエット中にコンビニで買い物をする場合に、意識したいポイントがいくつかあります。このポイントを押さえて食品を買うことが大切です。

単品食べには要注意

現代人に多くみられるのが、「単品食い」ではないでしょうか?「サンドイッチだけ」「カップ麺だけ」「おにぎりだけ」などの食べ方をしていませんか?おにぎりやパン、麺類だけの組み合わせは炭水化物である糖質に偏ってしまいます。そのため、太りやすい食べ方に繋がる可能性があります。単品に偏らず、汁物やサラダをつけて食べるなど食べ方に工夫をしてみるのがおすすめです。

栄養表示をしっかり確認

ダイエット中はカロリーを気にするあまり、栄養不足を招いたり、栄養バランスが偏りがちに。栄養素の中には、糖質や脂質、たんぱく質を効率よくエネルギーに変換してくれるビタミンB群や、脂肪燃焼に欠かせない筋肉量を維持するたんぱく質、貧血予防に欠かせない鉄分、むくみ解消に繋がるカリウム、老廃物の排出を促す食物繊維などがあります。これらが不足したり偏ったりすると、やせにくく太りやすい体質を招く可能性も大いにあります。ダイエットをするうえで、必要不可欠な栄養素をバランスよくとることでダイエット効果もアップしますよ。

コンビニ弁当は彩り重視!

コンビニ弁当の中身は、揚げ物などの茶色いおかずがギッシリ入っているのに野菜はほんの少しだけ…なんてお弁当も多いですよね。コンビニ弁当を選ぶときのコツは赤・黄・緑などのできるだけ多くの色を取り入れているお弁当を選ぶと、自然と栄養素のバランスが整いますよ。また、入っているおかずの種類が多いものを選ぶのも選ぶときのコツです。

▶【コンビニでラクやせ必勝法?】コンビニ食はこれを食べればやせる!!?

コンビニ食品のオススメ!

味のバリエーションが豊富!サラダチキン

サラダチキンは、基本的に鶏胸肉を蒸して味をつけたものです。高たんぱく質で低カロリーなうえに、満足感から話題となって今ではダイエット中の方や筋トレ中の方を中心に食べられるようになったと言われるコンビニ食品です。その人気ぶりから、コンビニでは様々な種類が販売されており、多様な味を楽しむことができます。たんぱく質は代謝向上や美肌・美髪作りなどに繋がる、ダイエット中には大切な栄養素なので、不足しないように心がけましょう。

ダイエット向きのプラスワンアイテム!

忙しかったり、栄養バランスを考える時間がなかったり、もう少し栄養価をアップさせたいときなどにプラスすると良いコンビニ食品が野菜ジュースです!最近はどこのコンビニでも野菜ジュースは見かけるのではないでしょうか。食事に野菜ジュースを加えるだけで、単品食いよりも栄養バランスが整いますよ。また、最近の研修では食事の前に野菜ジュースを飲むことで急激な血糖の上昇を抑えられて、太りにくくする効果が得られるようです。

温まるポカポカスープ!

コンビニには、レンジで温めるタイプのスープやインスタントスープなど、スープは種類が豊富に販売されているかと思います。中には「1日に必要な野菜の量が1/2も摂れるスープ」なども見かけますよね。ダイエット中には、野菜が多く入っているものを選ぶようにしましょう。そうすることで、野菜がたっぷりと摂れるうえに体が温まって代謝アップにも期待ができるので一石二鳥ではないでしょうか。

おやつもあり!?コンビニスイーツ

コンビニ食品の中には、ダイエット中でも食べられるようなお菓子があり、量に気をつければおやつを食べることも可能です。例えば、寒天ゼリーなら食物繊維が豊富で低カロリー!他にも無脂肪ヨーグルトならば、カルシウム補給にもなるうえに、発酵食品の力で腸内環境を整えて便秘解消に役立ちます。また、アーモンドやドライフルーツなども販売されており、ダイエット向きのおやつも増えてきています。

▶【太らないおやつワザ?!】小腹が空いたときに食べたいヘルシーおやつって?!

まとめ

いかがでしたか?ダイエット中はコンビニには行かないようにと意識する方もいるかもしれませんが、コンビニ食材でもダイエットは可能です!ポイントを押さえて、ダイエット中もコンビニをうまく活用してみてはいかがでしょうか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://yujin.com.ua

Этот важный веб сайт про направление mazda cx 5 2017.
Этот важный веб сайт со статьями про Oukitel U13 купить https://topobzor.info/oukitel-u13/