Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【ダイエットって意外とカンタン!】寒い時期だからこそやせるダイエット方法は?! | ダイエットプラス- affmumbai.info

【ダイエットって意外とカンタン!】寒い時期だからこそやせるダイエット方法は?!

冬は、冷えや低体温などで代謝が落ちてしまう女性も少なくありません。寒い時期は春まで続きます。この時期に代謝が落ちて脂肪のつきやすい体にならないために、冬おすすめのダイエット方法をご紹介します♪

冬のダイエット、みんなはどうしてる?

冬は寒くなり夏に比べてやせにくい季節だと思われがちですが、冬には体温を保つために基礎代謝があがると言われています。実は夏より冬の方がダイエットにいい季節だったりもするのです。冬に太ってしまう人が多い理由としては、寒い外に出るのが億劫になってゴロゴロして運動をする機会が減ってしまったり、正月や飲み会などが増えて食べ過ぎてしまうことが挙げられます。せっかく続けてきたダイエットが冬に後退してしまわないように、ここで一度、気持ちも引き締めたいですよね。

▶【後悔する前に今から始める!】「冬太り」を防ぐ簡単なポイントって?!

寒い冬に楽しくダイエットするには…

寒いとどうしても外に出るのは嫌、外での運動は気持ちを奮い立たせられないという人も少なくないでしょう。そんな時には、お風呂を使ったダイエットがおすすめです。お風呂なら冬の寒い時期にはうってつけのダイエット方法ですよね!

入浴のダイエット効果

入浴によって体が温まり、体温の上昇に繋がります。私たちの体は体温が1度上がると、基礎代謝がおよそ12%程度上がると考えられています。基礎代謝を高めることが、やせやすく太りにくいダイエット効果が出やすい体質を作ることに役立つのです。また、睡眠前の入浴はダイエットにおすすめです。体の芯まで温まりながらリラックスして入浴することで、質の良い睡眠に繋がり、ダイエット効果が期待できるホルモンの分泌が促されると言われています。


入浴方法

おすすめの入浴方法は38度~40度のぬるめのお湯でじわじわと体温を上げていくといいですよ。寒い冬にやりがちな、熱い湯船に急に浸かるのはNGです。心臓など体への負担が大きいため、注意しましょう。さらに、ここにプラスしてストレッチするとよりダイエット効果が上がると言われています。入浴によって血行が良くなり筋肉もほぐれている状態なので、よりストレッチ効果が高まるのです。

肩~二の腕

1.湯船の前方に体育座りをします。
2.両手を後ろにつきます。
3.このとき手のひらは内向きになるようにします。
4.ゆっくりと肘を曲げて体を後ろに傾けます。
5.ちょっときついなというところで10秒キープ。
6.ゆっくり戻します。
7.4~6を数回繰り返します。

腕の筋力低下防止に役立ちます。

足首~ふくらはぎ

1.つま先をピーンとバレリーナのように伸ばします。
2.3秒キープしたら、今度は逆につま先を自分のスネの方に引き上げます。
3.ふくらはぎの筋肉が伸びてるのを感じたら3秒キープ。
4.1~3を数回繰り返します。

ふくらはぎのストレッチはむくみ解消にも役立ちます。

ウエスト

1.体育座りでウエストを左右にひねります。
2.湯船の背中側を見るつもりでギュッと5秒キープ。

ウエストをひねる動きはは、くびれ作りに効果を期待できます。

▶【週2回で肌が若返る?!】今話題の「ヒートショックプロテイン」を知ってる!?

食事も大切…

冬の食事には体を温める食材をとり入れるようにしましょう。野菜なら冬に旬を迎えるものが体を温める効果が期待できます。大根やカブなど、ホクホクと煮込んだスープやシチュー、おでんなど温かい料理にすると体も温まるのでおすすめです。また、スパイスには体を温めてくれるものが豊富です。味付けには生姜や唐辛子、胡椒、山椒などを取り入れてみるのもいいでしょう。

いかがでしたか?

ダイエットの効果を感じにくいとされている冬ですが、実は代謝が活発になる季節と言われていることがわかりました。より代謝を高めるストレッチや食事を取り入れ、冬のダイエットを成功させましょう。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей фирмы интересный веб портал , он рассказывает про получить кредит под залог недвижимости https://zaraz.org.ua/credits/kredit-pod-zalog-nedvizhimosti-ili-avto/
Наша организация предлагает Oмнадрен купить у нашего менеджера.
Узнайте про классный блог с информацией про купить детскую одежду H&M https://kinder-style.com.ua/handm