【-32kgのダイエットに成功!】誰でもできる!ラクしてやせるダイエット方法とは?

自身の体型にコンプレックスを持つ方は少なくないでしょう。特に大幅な減量が必要だと、自分の努力だけではどうにもならないこともありますよね。今回は、食のプロである管理栄養士のサポートを受けながら進める、ダイエットプラスラボのダイエットプログラム体験談をご紹介します。

ダイエットをする前の苦い経験

実際に32kgの減量に成功した本多直子さん。身長は160cmと低くはないものの、ダイエットをする前の体重は99.1kgあったと言います。その当時はコンビニの採用面接を受けたときに、着られるユニフォームがないことを理由に断られたり、SNSでは体型をバカにされたりとツライ経験も…。ファッションは、着たい服を着るよりも「着られる服」を選ぶような状況でおしゃれとは無縁の生活をしていたそうです。

このままじゃいけない!

100kg台まで増えた食生活とは

本多さんの体重が100kg台まで増えてしまった理由は、主にその食生活にありました。食事の前の「小腹」を満たすためと言ってはポテトチップスを食べたり、その後の食事でも高カロリーな揚げ物などを大量に食べたりしていました。さらに、食後には当たり前のようにチョコレートを食べるという生活を続けていました。このような食生活では、太って当然と言えるでしょう。

▶【誰でも簡単!】今すぐ始められる「手ばかりダイエット」が簡単でやせる!!

ダイエットを決心した理由

こんな食生活をしていても「やせたい気持ち」はあり、ダイエットにも何度か挑戦しました。しかし、思うように継続できず挫折してはリバウンドを繰り返す日々。そんなとき、ご主人と「やせたら結婚式をする」と約束をしたことがきっかけとなって、今まで以上に本気でやせる決心をしたのです。本多さんはリバウンドを繰り返していたこともあり、今度は自己流ではなく「ダイエットプラスラボ」のカウンセリングを受けることに決めました。

ダイエットプラスのサポートで頑張れた

「食べてやせる」ダイエット法

ダイエットといえば、苦しい食事制限を想像していた本多さん。しかし、ダイエットプラスの管理栄養士さんから正しい栄養学をしっかりと学び、その想像は覆されました。食べたいものを我慢したり、ハードな運動を行う方法とは違って、 しっかりと毎日食事をしてやせられる方法だったので、驚くほど苦しくないダイエットだったと言います。食材それぞれが持つ栄養素と、ダイエットに適した調理法を学べた点からも、料理することや食べることを楽しめるようになりました。結婚式の約束をしたご主人もダイエットに協力的で、一緒に買い物に行くと、買うお肉の種類なども一緒に考えてくれたのが嬉しかったようです。

▶【管理栄養士が教える】多すぎても少なすぎてもNG!カラダに必要な栄養素って?

支えてくれた管理栄養士さんの存在が心強かった

ダイエットをしていれば、必ずと言っていいほどぶつかる壁が「停滞期」。頑張っているのに突然減らなくなる体重へのもどかしさ。本多さんも実際に70kgから減らないという厚い壁にぶつかりました。そんなとき、ダイエットプラスで出会った管理栄養士さんが背中を押してくれたのです。結婚式を目標にしていたことを知っており、本多さんを奮い立たせるために、さりげなく式場の予約を促してくれたことも。強引ではなく、本多さんのダイエット生活をいつも優しく見守っていてくれたからこその提案でした。このように、一人ではくじけそうになってしまうダイエットも、一緒になって支えてくれる管理栄養士さんの存在が大きかったそうです。

念願のウェディングドレスが自信を与えてくれた

ダイエットもラストスパートです。結婚式場を予約して、ウェディングドレスを無事に試着できた本多さん。本多さんが太っていた頃、記念撮影に興味がなかったご主人にも気持ちの変化があり、「また和装で写真を撮りたいね」と言ってくれたそうです。本多さん自身も、ダイエットをしたことで好きな洋服を選べたり、周りから「キレイになったね」と声をかけてもらったりすることで、徐々に自分に自信を持てるようになったと言います。社交的になり、友達も増えて人間としての成長も実感したという本多さん。今後もさらに健康的にやせるため、ダイエットプラスを続けていく決意をしたそうです。

最後に…

ダイエットでは早く結果を出したくて、極端な食事制限や激しい運動を行ってしまいがちですよね。無理な自分に合っていないダイエット方法を続けるとストレスとなってリバウンドや挫折を招く結果となってしまえば、ずっとやせることはできないかもしれません。そうならないためにも、毎日食べてもしっかりとやせることができる「ダイエットプラス」は魅力的ですよね。他にもダイエットプラスでやせた体験談も数多くありますので、是非参考にしてみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.adulttorrent.org

У нашей организации интересный веб портал с информацией про www.sribnapidkova.ua.
best-cooler.reviews/best-stainless-steel-metal-cooler/