【いつの間にかダイエットに?!】最近流行りの「コルセット」は苦労知らず?!

中世のヨーロッパで大流行したコルセットが、最近ダイエットに効果的だという事で注目を集めています。くびれを手に入れるのに適したコルセットダイエットでキレイなボディラインを手に入れましょう。今回はそんなコルセットダイエットのやり方を紹介します。

コルセットダイエットとは?

コルセットとは、中世ヨーロッパを中心に大流行した女性のボディラインを整えるための下着のことを言います。そして、このコルセットをダイエットのために使用する方法をコルセットダイエットと呼ばれています。昔のようにギュっと締め付けるわけではなく、苦しくならない程度で自分のウエストよりも少し細めのコルセットを着用します。コルセットを着けて生活することでボディラインも整うほか、ダイエット効果も期待できます。

▶【まずは10日間チャレンジ!】ぺたんこお腹を目指す集中エクササイズは?!

コルセットの効果

細く見える効果

コルセットでボディラインを整えることにより、痩身効果があります。ウエストがきゅっと引き締められるので、くびれが強調されて細く見えますが、一時的なものだと言います。無理矢理な感じではありますが、結婚式のウエディングドレスを着る場面など、即効性を求められる場合には喜ばれる存在でもあります。

姿勢が良くなる

コルセットは、腰回りの筋肉を支えて腰痛を軽減させたり、骨盤矯正に繋がると言われています。結果、運動効率が高まるほか、姿勢が改善されてダイエット効果も出やすい体づくりに役立つでしょう。

冷えを予防

コルセットで腰周り全体を覆うことで、お腹周りを温める効果に繋がります。ダイエットにはもちろんのこと女性は特にお腹まわりを冷やすのは良くありません。コルセットは腹巻などとは異なり、温めることに特化したものではありませんが、一枚多く着るだけでも体温は違ってきますので、冷え対策にも効果が期待できる場合があります。

注意点

コルセットは基本的に腰やお腹まわりの筋肉を支えて痛みを軽減するために使用するそうです。このほか、結婚式などスグにボディラインを引き締めたいときに短時間で使われます。このため、コルセットの長時間の使用は体に不調をきたす可能性があるので、無理ない程度に着用を心がけましょう。また、コルセットを使い続けると、腰回りの筋肉が弱ってしまい本来の筋力がなくなってしまう可能性があるので注意しましょう。強く締め付けすぎてしまうと血流の悪化の原因となる場合があるので、日常生活に支障が出ない程度にしましょう。就寝時の着用は肌トラブルの原因になるほか、睡眠の質を下げてしまいます。睡眠の質がさがることで、ダイエットに効果的だと言われるホルモンの分泌をさまたげてしまう可能性があります。就寝前には外しましょう。

最後に

コルセットダイエットは巻くだけの簡単ダイエット方法です。コルセットさえ手に入れれば後は巻くだけですので、食事の我慢や運動のストレスが原因でいつもダイエットが続かない方には向いているのではないでしょうか。ぜひ試してみて下さいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Узнайте про классный блог , он рассказывает про складская техника.
У нашей фирмы полезный интернет-сайт , он рассказывает про Паробарьер армированный http://eurobud.com.ua
start-sport.com.ua/sport/plavanie/ochki-dlja-plavanija