【3kg減もラクラク達成?!】お金をかけずにラクしてやせる方法を知ってた?

ダイエットしたい!と思っていても外に出て運動したりジムやエステに通ったりと、ダイエットは時間やお金がないと始めるのが難しいと思っていませんか?そこで今回は、時間をかけずにお金をかけなくても家で簡単にできるダイエット方法をご紹介します!

食べる順番ダイエット!

食事中に食べる順番を守るだけ!?

このダイエットでは、食べる順番を意識して食事をする方法です。

野菜や汁物(食物繊維)→肉・魚などのおかず(たんぱく質)→ごはん・パンなどの主食(炭水化物)

好きなものを好きなタイミングで食べることはしないで、野菜や汁物から先に食べるようにしましょう。野菜から食べることで、食後の血糖値の上昇を抑えて脂肪の蓄積予防に繋がります。また、汁物は水分がお腹に溜まり満腹感を与えてくれるので食べ過ぎを防ぎますよ。食べる順番を変えるだけで自然とダイエット効果が期待できるでしょう。

測るだけダイエット!

体重計に乗って記録するだけ?!

計るだけダイエットは名前の通り毎日体重を測定するだけの簡単な方法です。体重を図る時はできるだけ同じタイミングで測定するようにしましょう。毎日体重を記録をすることで、自分の身体の変化を知ることができるため、体重が増えたときは生活習慣の見直しにも役立ちます。また、体重の数値を意識することで自然とダイエットへのやる気に繋がりやすいのも嬉しいポイントです。

▶【1日1分でスタイルが変わる!?】やせると噂の全身鏡ダイエットとは?

家でできる簡単エクササイズ!

バランスボール

このエクササイズはボール一つで、代謝の向上や身体の歪み改善などの様々な効果が期待できると言われています。基本的には正しい姿勢でバランスボールに座り、その姿勢を維持することで座っているだけでも、身体を安定させようと自然に様々な個所の筋肉が使われて筋トレに繋がります。ただバランスボールに座りながらテレビを観ているだけでも、ダイエット効果に期待できる点も魅力です!

寝る前にストレッチ

寝る前の10分程度、ストレッチを行うだけのダイエット方法です。寝る前に行うことでリラックス効果が得られ質の良い睡眠ができるようになり、基礎代謝がアップしてやせやすい体質の改善に繋がると言われています。寝る前に自分の体と向き合う時間を少し取ることでストレス解消にもなるのでオススメですよ!また、入浴後は体が温まり血行が良くなっているため、ストレッチ効果が高まるとされています。入浴後に行うのも良いでしょう。

家事をオーバーな動きで

料理や掃除、洗濯など家事は体を動かして行いますよね。何気なく行っている「歩く」動きでも少し大げさに太ももを上げて歩いたりするとエクササイズ効果に繋がりますよ。また、立ち仕事の時にはかかとを上げたりボールを太ももに挟んだりすることで、さらにダイエット効果が期待できるでしょう。

▶【家事をしながらたったの5分?】みんなが持っている○○を使ってあのお悩みを解消!?

今回は家でできるダイエット方法を紹介しましたが、どれもすぐに始められる簡単なダイエット方法です。あなたも自分にできるものから始めて理想のボディに近づけるように少しずつ続けていきましょう。今日から理想のスタイルを目指して始めてみませんか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://optiontradingstrategies.net

buysteroids.in.ua/poslekursovaya-terapiya/ketotifen.html

www.dmi.com.ua