【内臓脂肪を減らす?!】「ヨーグルト」や「牛乳」に含まれる栄養素がダイエットに?!

ダイエット中の方におすすめの成分として、ラクトフェリンがあげられます。ラクトフェリンはたんぱく質の一種で、ダイエットだけでなく美容と健康にも役立ってくれる成分です。今回は、そんなラクトフェリンの特徴や効果、摂取方法などについてご紹介します。

ラクトフェリンって何?

ラクトフェリンは牛乳や人間の母乳などに含まれているたんぱく質の一種です。栄養価が高いことで知られており、生まれたばかりの赤ちゃんがウイルスなどに感染することなく健やかに成長できるのも、ラクトフェリンが豊富な母乳を飲んでいるからだと言われています。

私たちの健康を守る

実は牛乳や母乳以外にもラクトフェリンは含まれています。それは鼻汁や唾液、涙、白血球からも分泌されているそうです。つまり、外部と接触する部分やウィルスが侵入するような部分に含まれることから、ラクトフェリンは私体の体を守ってくれていることがわかりますね。

▶【普通に食べるだけではもったいない?】「牛乳」や「ヨーグルト」には効果的な食べ方があった?!

ラクトフェリンで期待できる効果

貧血予防

ラクトフェリンの「フェリン」は鉄を意味します。その意味通りラクトフェリンは、数ある鉄素材の中でも鉄の吸収を調節する働きが優れていることが明らかとなっています。最近では、貧血予防としても幅広く活用されていると言われています。

腸内環境を整える効果

ラクトフェリンは腸内の悪玉菌の働きを抑制する一方で、善玉菌を増やす働きがあり、腸内環境の正常化に役立ってくれます。これによって、腸内細菌のバランスを調節して、便秘の解消や腸内疾患の予防といった効果を期待することができます。

内臓脂肪を減らす効果

ラクトフェリンは胃で分解されないで、腸まで届くことから腸付近にある内臓脂肪の減少に働きかけることが実験で明らかとなっています。内臓脂肪が減少することで、メタボリックシンドロームや生活習慣病のリスク低下を期待されています。そのため、今ではサプリメントとしても利用されているそうです。

免疫力を向上させる効果

ラクトフェリンには免疫細胞を活性化させる働きがあり、不規則な生活習慣や栄養バランスの乱れた食生活、ストレスや活性酸素などの影響で低下した免疫力の回復に役立ってくれますよ。

▶【花粉症対策にも♪】ヨーグルトを○○するだけでダイエット効果が更に高まる!?

ラクトフェリンを摂取するには?

ヨーグルトやドリンクから摂取

ラクトフェリンの栄養素に注目し、日本では乳製品を扱うメーカーなどから、ラクトフェリン入りのヨーグルトやドリンクなどが発売されています。これらの商品なら、購入が手軽な上に低価格で手に入るでしょう。日頃からヨーグルトなどの乳製品を食べる習慣がある方は、ラクトフェリン入りの商品に変えてみてはいかがでしょうか。

サプリメントから摂取

乳製品が苦手な方には、ラクトフェリンのサプリメントがおすすめです。ラクトフェリンのサプリメントなら、毎日決まった量の錠剤を飲むだけでOK。手軽にラクトフェリンを補うことができるので、不規則な生活を送っている方にもおすすめです。しかし、毎日のバランスが整った食事を基本としたうえで、サプリメントを取り入れることを心がけましょう。

習慣的にラクトフェリンを摂取していけば、ダイエットの結果が出やすくなるのはもちろん、身体の美容と健康の維持にも繋がるでしょう。美しく健康的なダイエットをしたいという方は、是非ラクトフェリンを毎日の生活の中に取り入れてみてください。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.velotime.com.ua/

Этот авторитетный веб сайт с информацией про Kaydexon LTD mmgp.
У нашей организации полезный web-сайт , он описывает в статьях про кредитное плечо форекс.