【ダイエット必勝法?!】ダイエットは無理をしない方がやせるって本当だった?!

ダイエットしたいけど結局続かずに万年ダイエッターなんて方いませんか?それは今までのダイエットの方法や意識の持ち方に問題があったのかもしれません。今こそ問題点を見直して、今度こそ理想の体を手に入れませんか?今回はダイエット成功の秘訣をご紹介します。

まずは意識改革が必要!

ダイエットをやめよう!?

ダイエットをしているということは、つまり自分が太っているという認識があるということです。そのため、「ダイエットをするときには食べちゃダメ」「運動しなきゃ」というストレスを感じるようになってしまいます。ダイエットをしているという意識よりも、「おしゃれな服を着たい」「今より健康的な体になりたい」というような意識に変えましょう。そうすればより自分のためにしているという感覚になってストレスが減るはずです。

生活習慣に合わせよう

無理をしないことが重要!

様々なメディアで紹介されているダイエット法を見ると、ついつい試したくなってしまいますよね。しかし、たいてい長くは続かないのは何故でしょうか。それは、自分の生活習慣と合っていないことがあげられます。ダイエット成功の秘訣の1つは、いかに自分の生活にダイエット法を組み込むことができるかということ。運動でも食生活でも、自分の無理のない範囲で習慣化できるかが重要になります。いかにやせる習慣を身につけられるかが大事ということですね。

太る食生活を見直して!

(1)お腹いっぱいになるまで食事をしている

(2)高カロリーな食材を好む

(3)お腹が空いていなくても食べる

(4)炭水化物や甘いお菓子を食べることが当たり前になっている

(5)夜中(21時以降)に食事をする

今紹介した5つの食習慣は、太っている人に多いと言われています。実際、太る原因は摂取カロリーが消費カロリーよりも上回っていることにあります。しかし、無理な食事制限をするとストレスが溜まり、挫折に繋がりダイエットに失敗してしまいがち。そこで、今の食生活を見直して1日3食の食事をバランスよく食べることが大切ですよ。


▶【運動をしなくても痩せる?!】意識するだけで絶対やせるダイエット方法があった?!

運動は簡単なものを!

ダイエットのための運動というと、ジムで筋トレをしたりエアロビに参加したり、またはジョギングなどの有酸素運動を取り入れたりということを考えますよね。急にこのような運動を取り入れても、続けるのはなかなか難しいです。続けやすいダイエットの運動方法は、とにかく簡単で日常生活に取り入れやすいものです。お風呂の後にストレッチをしたり、お買いもので少し遠くのスーパーまで行ってみる、家事をしている時に少し腹筋に力を入れてみるなど、とにかく簡単なことから取り入れることが大事です。急にダイエットのために無理な運動を始めても続けるのが難しく、身体にも負担になってしまい良いことがありません。


▶【知っていればスルスルやせる?!】「やせ期を逃さない」ためのダイエットテクニックとは?!

最後に

ダイエットの成功の秘訣は決して無理はしないことだったんですね。生活スタイルに合わないことをしても続かなくなりますし、それが罪悪感になり、ストレスが溜まってしまいます。負のスパイラルになる前に、無理なく楽しく続けられるようなダイエット方法が見つかると良いですね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Наш классный веб сайт , он рассказывает про Offshore Rent Company обзор.
Нашел в интернете классный интернет-сайт , он описывает в статьях про стероиды ka4alka-ua.com
np.com.ua