Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【まずは2週間チャレンジ!】ぷよぷよお肉を撃退する「エア縄跳びダイエット」を知ってる? | ダイエットプラス- affmumbai.info

【まずは2週間チャレンジ!】ぷよぷよお肉を撃退する「エア縄跳びダイエット」を知ってる?

ダイエットでは適度な運動が必須ですし、程よく筋肉をつけた方がリバウンドしにくいと言われています。そこで、簡単な縄跳びダイエットや手軽にできるエア縄跳びダイエットを取り入れて、リバウンド知らずの引き締まったボディを手に入れましょう。

縄跳びの効果

縄跳びは縄一本とスペースがあれば簡単にできる運動方法です。リズミカルにジャンプするだけで全身運動に繋がり、太ももやお尻へのシェイプアップ効果だけでなく、全身についた脂肪燃焼やお腹や顔まわりのシェイプアップも期待できるトレーニングです。
ダイエット中、あまり運動せずに食事制限ばかりしていると、脂肪だけでなく筋肉も落ちてしまい体調も崩しやすくなってしまいますが、筋肉が増えると基礎代謝も上がり、より多くのエネルギーを消費してくれます。

縄跳びダイエットの方法

やり方はとっても簡単で、市販の縄跳びで毎日10分ほど跳ぶだけです。3分間跳んで3分程の休憩で1セット、これを3セット繰り返しましょう。
縄跳びの縄は100円均一などで購入してもいいですが、トレーニング用に縄やグリップの重さ、跳びやすさを考えて開発されたものを買った方が、より効果が得やすいでしょう。
簡単な縄跳びダイエットですが、慣れていないと長時間続けるのはとても大変です。まずは無理せず1分間跳んでみて、慣れてきたら跳ぶ時間やセット数を増やしていきましょう。また、なるべく同じリズムで跳び続けられるといいですね。

慣れてきたら時間を増やそう!

有酸素運動は20分以上続けた方が効果的であるため、1日3分間を3セット(計10分程度)のトレーニングに慣れてきたら、セット数を増やして20分以上跳ぶことができると、より脂肪燃焼効果が期待できます。また、普通の両足飛びに慣れてきたら、飛び方を変えることで鍛えられる部位が変わり、飽きることなく続けられます。

▶【女性特有の悩みダントツ1位?!】たったの5分でバストアップを叶える筋トレ方法って?

エア縄跳びダイエット

エア縄跳びとは

エア縄跳びダイエットとは、その名の通り縄を持たずに縄跳びをするダイエットです。縄がない分、場所も時間も選ばず自宅など、どこでもどんな時でも気軽に行うことができるでしょう。普通の縄跳びダイエットと同じような効果が期待できるので、手軽なエクササイズとして人気のダイエット法です。

跳び方

跳ぶときは普通の縄跳びダイエットと同じ要領で跳ぶだけです。リズムに気を付けながら、本当に縄を持っているような感覚で手首を回しながら行います。跳ぶときはかかとを地面につけず、つま先だけで跳ぶようにし、あまり高く跳ばず膝は少し曲げて着地するように気を付けましょう。

▶【世界中で流行中?!】効率的にやせたいなら「ネガティブトレーニング」がおすすめ!?

縄跳びの注意点

体の調子や体重に合わせて

ジャンプをすると体重が脚に集中してかかり、体重が重ければ重いほど脚への負担は大きくなります。また、無理に跳ぼうとすると足首や膝を痛めてしまう原因になりますから、自分の体と相談しながら無理なく行いましょう。

女性は要注意

全身の脂肪が揺れる縄跳びは、バストも大きく揺れます。バストを固定しないで跳び続けると、バストを支えるクーパー靭帯が伸びたり切れたりしてしまいます。スポーツブラなどでバストをしっかりと固定して跳びましょう。

狭い場所でも工夫次第でできる縄跳びダイエットやエア縄跳びダイエット。日々の運動に取り入れて、程よく筋肉のあるメリハリボディを目指しましょう。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://dxtranss.com.ua

https://buysteroids.in.ua

alt-energy.in.ua