【ー10kgも可能?!】ダイエットを成功させるためのコツを本当に知ってる?

あと少しで夏本番。夏になると露出の多いファッションになる機会が増えることから、自分の体型に自信がないという方は今から不安を感じているはず…。そこで今回は、夏に向けて確実にやせるためのダイエットのコツをご紹介していきます。

まずは目標体重を決めよう

ダイエットを始める際、目標を決めない人は意外と多いようです。しかし、目標がなければすぐに挫折してダイエットが失敗に終わってしまうなんてことになりがち。そこで、夏に向けてやせるためには、まず目標体重を決めることをおすすめします。具体的に大きな目標体重を設定するよりも、短いスパンで達成できるような小さな目標体重を設定しましょう。なぜなら、小さな目標だと達成する回数も増えるので、その達成感からまた次を頑張ろうといった意欲がわきやすいと言います。

■【あなたはどのタイプ?】理由を知れば簡単にスルスルやせることができる??!

更に細かい目標を決めよう

目標体重を決めた後は、更に細かい目標を決めていきます。「○サイズの服を着れるようになる」「ショートパンツをはけるようになる」「水着を堂々と着れるようになる」など、夏に向けてのリアルな目標を決めるのです。今のうちから着たい服を買っておいたり、友人と旅行や海へ行く計画を立てておいたりすると、よりダイエットに取り組む意欲がアップするかもしれません。

痩せるためのダイエットプランを考えよう

目標が決まったらやせるためには何をすべきか、ダイエットのプランを考えましょう。食事、運動、自宅での過ごし方などを決めることで、効果的に減量を図っていくことができるでしょう。ダイエットを成功させるには、自分に合った無理がない継続しやすいプランを立てられるかどうかがカギになるでしょう。自分のライフスタイルを考えながら、継続がしやすいダイエットプランを立てましょう。

プランが決まったらすぐに実行!

食べる順番を気を付ける、毎朝30分のウォーキングをする、寝る前にストレッチをする習慣をつけるなどと大体のプランが決まったら、あとはそれを実行するだけです。「明日からやろう」はNGですよ。プランが決まった後は、サボることなく毎日継続してプランを実行するように心掛けてください。それだけで体重は減っていくはずです。

■【やせない理由が無料でわかる?!】ダイエット成功の近道は○○○にあった?!

まとめ

夏に向けてダイエットに取り組んでおけば、夏が訪れたとき、より充実した時間を送ることができるはずです。夏のファッションやイベントを堂々と満喫するためにも、今のうちから少しずつ減量を図っていきましょう。
また、なかなかやせなかったりこれからダイエットをスタートしようと考えているひとに完全無料でダイエットの診断をすることができます。ぜひ「ダイエット診断」で検索してみてください!

完全無料!まずは診断!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Наш популярный блог на тематику zaraz.org.ua.
У нашей организации нужный портал со статьями про шоссейный велосипед https://velotime.com.ua
Наш важный веб портал про направление Пароконвектоматы np.com.ua