【ダイエット成功への第一歩!?】やせない原因を知ってラクやせ?!

ダイエットを頑張ってもやせられないという悩みは、多くの方が経験しているのではないでしょうか。ダイエット効果が出ない原因は、体の状態が整っていない可能性があります。生活習慣と合わせて自分が今どんな状態なのかを、様々な角度から見ていきましょう!

体の準備は整っていますか?

やせやすく太りにくい体作りを!

ダイエットにおいて、やせやすく太りにくい体を作ることはとても重要です。体の状態が整っていないと、いくらダイエットを頑張っても効果を感じにくいですよね。そこで、やせやすい体に必要なのが「基礎代謝が高い」状態です。基礎代謝とは、体を動かしていない時にも消費されるエネルギーで、生命を維持するために働いています。基礎代謝を上げる方法としては、適度な筋肉をつけることなどがありますが、一番大切なのは健康的な規則正しい生活を送ることだと言われています。

生活習慣を見直そう!

食事はきちん3食をバランスよく

食事においては、必要な栄養をしっかり摂ることが代謝を上げることに繋がりますよ。ダイエット中の食事で気をつけたいポイントがあるので参考にしてください。

・1日3食をしっかりと食べる
・早食いせずに、よく噛む
・白米や麺類などの炭水化物、肉や魚などのたんぱく質、野菜類などをバランスよく食べる
・アルコールは適量を心がける
・お菓子は控えめに

▶痩せるために!【ダイエットの正しい知識】ごはんをよく噛んで食べると本当やせる?

お風呂は湯船に浸かって

忙しいとシャワーだけで済ませがちに。しかしダイエットにおいて、湯船に浸かることはとても重要だと言われています。体温が低いと、体温維持のために使うエネルギーが減少してしまいます。湯船に浸かることで、体が温まり体温をあげることに繋がります。また、血行が良くなり新陳代謝が高まることにも期待できます。ポイントは38度から40度ほどのお風呂にゆっくり浸かること。この時に合わせてマッサージなどを取り入れるのも効果的だと言われています。

▶下半身が気になる女性必見! お風呂でできる簡単エクササイズ♡

運動を取り入れるときのポイントは?

続けられることを意識して

激しい運動やハードな筋トレなどは、なかなか続きませんよね。ダイエット中の運動で大切なことは「毎日継続する」です。通勤や通学時に一駅分多く歩くようにする、駅では階段を使うようにするなど、日常生活で出来ることで構いません。筋トレでは話題のプランクなどもオススメですよ!筋トレ初心者の方でも、すぐに始められるでしょう。

▶【たったの1ヶ月で効果絶大?!】今話題の「プランク」がスゴイ!効果や方法をご紹介

ひとつひとつは簡単なこと

生活習慣がダイエットの決め手!?

食事、お風呂、運動などの生活習慣がダイエットに大きく関わってきます。ひとつひとつはとても簡単なことですが、意識して継続することが大切です!まずは今の生活習慣から直すべき点を知り、少しずつ改善していきましょう。それを続けていけば自ずとダイエットにつ繋がっていくはずです。今の状態を見つめ直すのに便利な「ダイエット診断」もぜひ取り入れてみてくださいね!

完全無料!ダイエット診断

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

защита двигателя пежо

купить линзы для глаз

купити контактні лінзи