【ダイエット中の救世主!】食べたい欲求を抑えてくれる「あたりめ」の秘密とは? 【PR】

ダイエット中、どうしてもおやつを食べたくなってしまうことがありますよね。そんな時に我慢してばかりだとストレスがたまってしまいます。ストレスは、ダイエットに失敗する要因の一つ。そこでおやつとしておすすめしたいのが「あたりめ」です!なぜ、あたりめはダイエット中のおやつに良いのでしょうか?

あたりめとは?

「あたりめ」と「するめ」は同じ

あたりめとは、イカを干してつくられた食品です。実は呼び方が違うだけで、「するめ」も同じもの。
「お酒のおつまみ」というイメージが強いかもしれませんが、実はダイエット中のおやつに適した食材なのをご存知でしたか?

なぜあたりめがダイエットに向いているのか?

含まれる栄養素に魅力!

あたりめがダイエット中のおやつとして良いと言われている理由の一つに、たんぱく質が多く、カロリーも控えめな食品であることがあげられます。
たんぱく質は細胞の新陳代謝を促し、筋肉を作るのに必要不可欠な栄養素。トレーニングや筋トレをしながら健康的にダイエットをしたいという方にもおすすめです。
また、コンビニなどで売られているあたりめの一袋(20~30g程度)のカロリーは、ポテトチップスやチョコレートなどに比べ、かなり低めです。

噛み応えはダイエットの味方?!

顎を動かし、食べ物を噛むことで、脳内の満腹中枢が刺激され満腹感を高めることができます。あたりめは、噛み応えがあり噛めば噛むほど味わいが増すので、普段の食事よりも自然と咀嚼回数が増えるのです。また、乾物であることからお腹の中では膨らみ、満腹感を得やすくなるでしょう。このことから、あたりめはダイエット向きの食品と言えるのです。

あたりめをおやつとして食べるときの注意点!

カロリーが控えめだからと言って食べ過ぎは禁物です!あたりめは塩分を比較的多く含むため、過剰摂取はカラダのむくみに繋がる恐れがあります。結果を求めすぎて過度に取り入れ、偏った方法にならないように、食べる量に気を付けましょう。
また、あたりめのお供にマヨネーズをつけることがありますが、マヨネーズをつけるとカロリーが高くなってしまうので注意が必要です。

食べ過ぎ防止・小顔効果も!

食事前のタイミングにあたりめを食べると満腹感が増し、食事での食べ過ぎ防止に期待ができます。また、よく噛むことで顎の筋肉を中心に鍛えられますので、小顔効果にも繋がります。
高たんぱく・カロリー控えめで、ほどよい満腹感を与えてくれるあたりめは、ダイエットの強い味方だと言えます。
空腹によるストレスに耐えられなくなることが、ダイエットが続かない理由の一つでもあります。ストレスをひたすら我慢するのは逆効果です。あたりめを日常のおやつに摂り入れて、無理せずダイエットを行ってみませんか?

おやつにオススメする商品

無料サンプリング実施中!

ヘルシースナッキング

海外のセレブの間でブームとなった健康的な間食習慣がヘルシースナッキング。朝・昼・夜の3食に加えて、食物繊維やたんぱく質などが含まれるおやつをとりいれることで、極端な空腹やドカ食いを避ける健康法です。
合食

カテゴリ別ニュース

best-cooler.reviews/best-water-jug-cooler-half-1-2-3-5-gallon-jug-reviews-comparison-and-advice/

also read best-cooler.reviews

Лечение рака простаты