【大人気の食材で超簡単ダイエット】甘酸っぱいあのフルーツには驚きの効果が盛りだくさん!

【大人気の食材で超簡単ダイエット】甘酸っぱいあのフルーツには驚きの効果が盛りだくさん!

甘酸っぱくて美味しい、子どもから大人まで大人気のいちご。いちごのシーズンには、いちご狩りに行く方も多いのではないでしょうか。そんないちごは、私たち女性を美しくすることや健康にする効果に期待ができる食材なのです。いちごについてみていきましょう。

いちごを食べて美しくなる!女性に嬉しい効果は?

美肌効果あり!

いちごには、ポリフェノールとビタミンCが豊富に含まれています。どちらにも、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑制する作用があるため、いちごには美肌や美白の効果が期待できます。また、ビタミンCは、シワを防ぎハリのある肌へ導いてくれますよ。

便秘の解消に期待できる

いちごには、腸内の善玉菌を増やす効果が期待されています。その結果、腸内環境が整う効果が得られるので、便秘の改善に繋がりますね。また、便秘が解消される事で有害物質を体外に排出する働きにも役立ちます。

妊娠中の方や妊娠しやすい身体作りに最適

いちごには、葉酸が含まれています。葉酸は、妊娠中や授乳中の方には欠かすことのできない栄養素です。また、葉酸には妊娠しやすい身体づくりをサポートする働きもあると言われています。

嬉しい健康効果もある!

虫歯の予防に!?

いちごには、キシリトールが含まれています。キシリトールは、虫歯の予防に効果的だと言われています。

目の疲労回復に効果があり!

パソコンを向き合う仕事やスマートフォンの使用により、目の疲れを感じている方は多いでしょう。いちごには、眼精疲労の回復に効果が期待できます。眼精疲労の回復に働きかけることで、視力の低下を防ぐことにも繋がるでしょう。

コレステロール値を下げ血糖値上昇を抑制!

いちごにはペクチンという食物繊維が含まれ、便秘などを解消する効果が期待できます。また、コレステロールを下げたり、血糖値の上昇を抑制する効果も期待できます。

いちごを美味しく食べるために

美味しいイチゴの選び方

美味しいいちごを選ぶためには、光沢があり色がまだらでないもので、つぶつぶが立っているものを選ぶと良いでしょう。また、ヘタの近くが白くなっていないものを選ぶことも美味しいいちごのポイントです。

スムージーやヨーグルトと食べても良い!

そのままで食べても十分美味しいいちごですが、スムージーやヨーグルトと一緒に食べることもおすすめです。様々な食材と一緒に摂取することで栄養効果もアップするかもしれませんよ。

美味しいだけでなく、美容と健康に嬉しい効果をもたらしてくれるいちご。小さい粒にはたくさんの栄養素が含まれていました!また、ダイエット効果を求めすぎて、いちごだけを食べるなど偏った食事にならないように注意してくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

Узнайте про интересный веб сайт , он описывает в статьях про блок питания chieftec https://best-mining.com.ua/komplektuyushie-dlya-maininga/bloki-pitaniya-dlya-maininga/
seotexts.com/zakazat-tekst-dlya-sayta/

двуспальная постель киев