【まずは10日間チャレンジ!】我慢知らずの「頑張らないダイエット法」って??!

痩せたいけど、ダイエットで辛い思いはしたくないですよね。辛いダイエットに挫折してリバウンドをするくらいなら、初めから何もせずにいる方がお金も時間も無駄にならない。そんなことを思ってませんか?実は、頑張らなくても成功するダイエットがあるのです!

頑張らなくてもダイエットは成功する?!

頑張るダイエットは挫折しがち

ダイエットを成功させるのは難しいと思っていませんか?ダイエットを成功させるためには、頑張らないでも継続できるダイエット方法を実践することが1番の近道かもしれません。辛い運動や極端な食事制限を毎日続けることがダイエットだと思っている方は多いでしょう。しかし、ダイエット失敗の原因は「継続が難しい」ことです。つまり、頑張らなくても続けられるダイエットを実践することで、成功への近道とも言えるでしょう!

習慣にすれば続けることができる?

人間は同じ行動を続けることができれば、習慣としてその行動が身につくと言われています。習慣化されれば、ストレスに感じずに継続が可能となるでしょう。そのためには、頑張らないで続けられる良い習慣を身につけることです。現在ハードな食事制限やトレーニングなどで、ストイックなダイエットを続けている方にもオススメですよ。

頑張らないで食事管理をしてみよう

食事は1日3食しっかり食べる

無理な食事制限はしないで、1日3食バランス良く食べることが大切です。食事では、一回で30回以上噛みましょう。よく噛むと、満腹中枢が刺激され満足感に繋がるので、食べ過ぎ予防などに役立ちますよ。
また、1日の食事内容をメモするのもオススメです。試しに今日1日の食事の内容を、缶コーヒーやガムも含めて全て書き出してみてください。総カロリーに驚く方は多いはずです。自分の食事内容を知り、見直すだけでもダイエット効果は抜群だと思いますよ。

■【ズボラ女子でも続く!】三日坊主でもやせられる?!超簡単ダイエット方法6選

飲み物の種類を選ぶ

飲み物の種類を心がけるだけでデトックス効果に繋がったり、代謝を上げたりする効果が期待できます。糖質の多い飲み物は控え、冷たいものではなく常温や温かい飲み物を選ぶように心がけましょう。オススメの飲み物は以下の通りです。

緑茶:代謝を活性化して、脂肪分解の促進に期待ができます。
麦茶:ナトリウムを排出する効果があり、むくみ解消に効果が期待できます。
グァバ茶:美肌効果、血糖値を下げる効果が期待できます。
ルイボスティー:ミネラル類が豊富です。活性酸素を抑え、美肌効果が期待できます。

頑張らないで運動をしてみよう

頑張らない運動のコツ

無理にランニングやウォーキングをして、運動を頑張る必要はありません。日常生活の中でいつも行っている行動を意識するだけでもダイエット効果に繋がります。頑張らないで運動するコツは、体を動かすことが苦にならないよう、日常生活の中で習慣づけていくことが目的です。

運動は日常生活の中で意識する

例えば、通勤や買い物の際には目的地まで歩いたり、エレベーターなどを使わず階段を使うように心がけたり、日常生活の行動を運動に繋げるといいでしょう。また、長時間座っていることが多い方は、良い姿勢を保つように意識したり、座ったままできるストレッチなどで筋肉の緊張をほぐしたり、お昼は外に出てみるなど体を動かしてみましょう。

頑張らないで寝るだけのダイエットをしてみよう

成長ホルモンはダイエットの味方

ダイエットには、睡眠もとても重要です。成長ホルモンが分泌されると言われる22時~2時までには就寝し、質の良い睡眠を心がけましょう。成長ホルモンは、脂肪の燃焼を促進したり、髪や肌を作ったりするのでダイエットには欠かせないホルモンと言えます。また、眠って脳と体を休めることは、疲労やストレスを改善して暴飲暴食を防ぐ効果も期待できます。

■寝るだけで痩せるってホント!?睡眠ダイエットのメカニズムや方法をご紹介

質の良い睡眠をするために

睡眠の質を上げるために、寝る前の入浴は湯船に浸かることをオススメします。湯船に浸かって筋肉の緊張をほぐし、心と体をリラックスさせましょう。就寝前の簡単なストレッチはコリをほぐして眠りに入りやすくします。携帯電話やスマートホンは手から放して触らないように心がけましょう。

まとめ

頑張らないダイエットは生活習慣を正してくれる!

頑張らないダイエットは、無理をしないダイエットとも言えます。体を酷使するのではなく、体を大切にしてあげるダイエットです。このダイエットで始めたことが、理想的な生活習慣に繋がることもあります。少しずつ実践できたら、それは良い習慣の第一歩です。ぜひ自分を褒めてあげてくださいね!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

dmi.com.ua

https://cafemarseille.com.ua

узнать больше citroen.niko.ua