Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
【落ちなかった脂肪がみるみる燃焼?!】効果的に脂肪を燃やす簡単な方法を知ってる?! | ダイエットプラス- affmumbai.info

【落ちなかった脂肪がみるみる燃焼?!】効果的に脂肪を燃やす簡単な方法を知ってる?!

脂肪を分解・燃焼するために、私たちの身体の中では酵素が働いていることはご存知でしょうか?そこで今回は、そんな酵素の正体や特徴を知り、ダイエットに上手に活用する方法をご紹介します。

脂肪を分解する酵素とは?

脂肪を分解するために、リパーゼという酵素が私たちの身体の中で働きます。
分解した脂肪は血液中に放出をした後、全身の組織に届けられエネルギー源となって働きます。体脂肪を燃やすためには、リパーゼの分泌を活性化させることが大切だと言われています。

リパーゼの分泌を活性化させるために

血糖値が急激に上がらない食事を摂る

リパーゼを分泌するためには、血糖値を急激にあげない食事が大切です。
血糖値を急激に上げないようにするためには、食べる順番を意識して食物繊維が豊富な野菜から摂り血糖値の上昇を穏やかにしたり、炭水化物の量を調節したり、よく噛んで食べたり、低GIの食品を食べたりするようにするといいでしょう。

■【食事制限はいらない!】簡単でヘルシー×美味しいダイエットレシピ3選

アルギニンを摂取する

アルギニンという成分には、リパーゼの分泌を活性化させる効果に期待ができます。アルギニンは、納豆等の大豆食品や、鶏肉、ナッツなどに含まれます。これらの食べ物を食べる際には、ビタミンB群を一緒に摂取するとアルギニンの体内の吸収率が高まると言われています。

■【激安!100円で節約ダイエット?!】低カロリーなのにボリューム満点で大満足の○○とは?!

リパーゼを多く含む食べ物を食べる!

リパーゼは、食べ物にも含まれています。リパーゼを含む食べ物は、大根、セロリ、トマト、グレープフルーツなどです。リパーゼを含む食べ物を摂取し、リパーゼの分泌を促進しましょう。

リパーゼをダイエット中の強い味方にするために

有酸素運動を取り入れる!

リパーゼにより分解され血中にエネルギーとして放出された脂肪も、使われないとまた体脂肪として蓄積されてしまいます。分解した脂肪を燃焼するためには、有酸素運動を取り入れることが効果的ですよ。特に、少しお腹がすいてきたかな?という時はリパーゼが多く分泌されているので、そのタイミングで有酸素運動行うと効率的な脂肪の燃焼に期待ができると言います。

■ダイエットに効果的な運動には大きく分けて2種類あるって知ってた?

筋トレも取り入れる!

リパーゼの分泌には筋トレもおすすめです。筋トレによって分泌されたリパーゼが血中に脂肪が放出した際に有酸素運動を行うことで、よりダイエット効果を期待できそうですよね。

まとめ

脂肪を分解する酵素リパーゼはダイエット効果のほかにも生活習慣病予防にも効果的なんですよ。リパーゼを意識した食事や運動をするとダイエット成功への近道になるかもしれませんよ。是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://progressive.ua

best-cooler.reviews/meet-the-nash-sub-z-coolers-fifty-years-of-quality-and-experience/

viagraon.com/products/cialis-generic