【飲み物を変えるだけ?!】毎日の生活に取り入れるだけの簡単ダイエット方法とは?!

【飲み物を変えるだけ?!】毎日の生活に取り入れるだけの簡単ダイエット方法とは?!

ルイボスティーは、健康や美容にいいというのは何となく耳にしたことがあると思います。ルイボスティーには、特に女性に嬉しい効果がたくさんあります。ルイボスティーを飲んで内側からきれいを目指してみませんか?

ルイボスティーとは?

ルイボスティーは、私たちが普段飲んでいる紅茶や緑茶とは全く種類が異なり、豆科で針葉樹のような葉を使ったお茶です。
古来より南アフリカの先住民の間でよく飲まれるお茶として親しまれてきました。また、健康にいいお茶としてとても重宝されていたそうです。
近年では、活性酸素の増進を抑制する働きがあると言われているSOD酵素が含まれていることが分かりました。そして、ルイボスティーにはカフェインが含まれていません。そのため、副作用も少なく美味しく健康に気を使いながら飲むことができます。

参考:日本サプリメント協会
(https://www.j-supplements.com/ingredient/rooibos/)

ルイボスティーの効能

美肌効果

ルイボスティーに含まれているSOD酵素が、肌の老化を抑え美肌に導く効果が期待できます。また、活性酸素を除去したり、細胞の新陳代謝を促したり、免疫力を高めたりするとも言われています。
そして、ルイボスティーには、美肌作りには欠かせない様々な種類のミネラルやビタミンC、カルシウムなどの成分もバランス良く含まれています。

ダイエット効果

SOD酵素はデトックス効果があり、体内の毒素を排出する効果に期待できます。そのため、老廃物を溜めこむことなく痩せやすい身体造りの手助けをしてくれるでしょう。
さらに、ルイボスティーにはマグネシウムも含まれているので、腸内の水分を集め便秘の解消にも効果的でしょう。

糖尿病の予防にも

ルイボスティーに含まれるSOD酵素には、血糖値の上昇を抑制する効果も期待できます。そのため、糖尿病の予防にも効果が期待できるといわれています。

最後に

ルイボスティーは、カロリーが約0kcalですので、ダイエットや美肌造りに効果的なお茶と言えますね。あまり飲む機会は多くないルイボスティーですが、健康サポートのためにも毎日飲んで快適な日々を過ごせたらいいですね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース

read here thailand-option.com