【冷え知らずの最強食材】飲むだけで脂肪燃焼される注目の生姜紅茶って?

生姜紅茶を飲むだけの生姜紅茶ダイエットをご存知でしょうか?生姜紅茶にはダイエットに効果的な成分が多数含まれており、減量のサポートに役立ってくれるのです。今回は、そんな生姜紅茶ダイエットの効果や方法についてご紹介していきます。

生姜紅茶にはダイエットに効果的な成分が含まれている

生姜の辛み成分で血行促進

生姜の辛み成分であるジンゲロールとショウガオールには、血行を促進させる働きがあります。血行が促進すると、身体が温まって内臓機能の働きがアップ。基礎代謝が向上し、脂肪を燃焼しやすい身体になることから、ダイエット効果が期待できます。

■脂肪燃焼効果も期待できる?!しょうがのすごいパワーって知ってる?!

紅茶の成分で脂肪の吸収を抑制

紅茶に含まれるテアフラビンには、中性脂肪の現象効果が期待できます。また、抗酸化作用や身体を温める作用もあります。さらに血糖の上昇を抑制効果も期待でき、紅茶はダイエット中におすすめの飲み物です。

生姜紅茶ダイエットの方法

生姜紅茶の作り方

生姜紅茶の作り方は、とっても簡単。きれいに洗った生姜を皮ごとすりおろし、その搾り汁を温かい紅茶1杯に対して小さじ1~2ほど加えれば完成です。生姜をすりおろすのが面倒な場合には、市販の生姜チューブを使用してもかまいません。お好みでレモンやはちみつなどを入れると、より抗酸化力が高まってダイエットにも効果的です。

生姜紅茶の飲み方

生姜紅茶ダイエットでは、生姜紅茶を1日数杯飲みます。小腹が減ったときなどに飲むのもおすすめです。なお、食事内容はいつも通りで問題ありませんが、生姜紅茶だけの食事にしたり、ダイエット方法が偏ったものにならないよう、食事内容や栄養バランスを考えて取り入れてみてくださいね。

■「酢しょうが」をダイエット効果が高いタイミングで食べるには?

生姜紅茶ダイエットの注意点

生姜紅茶ダイエットを行う際には、紅茶に入れる生姜の量に注意するようにしましょう。たくさん生姜を入れたほうがダイエットの結果が出やすくなるというわけでもないので、上記でご紹介した紅茶1杯に対して小さじ1~2の量を守るようにしましょう。

まとめ

今回ご紹介した生姜紅茶ダイエットなら、ハードな運動が苦手な方やダイエットで息詰まっている人でもチャレンジしやすいですね。是非試してみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://bestseller.reviews

xn----7sbajornvhu8c.com.ua/%D0%BE%D1%85%D1%80%D0%B0%D0%BD%D0%B0-%D1%81%D0%BA%D0%BB%D0%B0%D0%B4%D1%81%D0%BA%D0%B8%D1%85-%D0%BF%D0%BE%D0%BC%D0%B5%D1%89%D0%B5%D0%BD%D0%B8%D0%B9/

levitra online kaufen