【挫折・失敗の繰り返しはもう終り!】確実に目標体重を達成させる方法とは?

ダイエット中って、ちょっとしたことでモチベーションが下がってしまうもの。その結果、ダイエットの挫折にもつながってしまうんですよね…。そこで今回は、ダイエットを長続きさせるために役立つ、モチベーション維持の方法についてご紹介します。

目標を設定してモチベーションを維持

目標なしのダイエットは成功しない

何においても言えることですが、目標を設定しないことにはモチベーションが上がらず、途中で投げ出してしまうものです。そのため、ダイエットでも、まずは目標を設定しましょう。何キロ痩せるか、痩せたら何をするか、といった理想的な未来の自分の像を目標にすると、ダイエット中のモチベーションも維持しやすくなるでしょう。

■【成功への近道!?】ダイエットに絶対必須な○○をキープする方法って?

より細かい目標を設定すると尚良し

目標をより細かく、小さく設定すると、目標を達成する回数も増えるので、モチベーションが高まり、ダイエットが長続きしやすなるでしょう。また、痩せたら何をするかという目標を立てるときも、1キロ痩せたら○○をする、2キロ痩せたら○○をする、といった風に段階をつけた目標設定にすると良いでしょう。痩せる度に目標が叶うので、楽しみながらダイエットをすることができますよ。

目標を達成するごとにご褒美を与えよう

モチベーションを維持するためには、ダイエットでストレスを溜めないことが大切です。
そうかといって、ストレスを溜めないように自分を甘やかし過ぎるとダイエットの失敗につながってしまうので、○キロ痩せたら甘いものを食べてOK、○キロ痩せたら洋服を買ってOK、といった風に目標をクリアするごとに自分へご褒美を与えるといいでしょう。頑張った先にご褒美が待っていると思えば、モチベーションも高まりますよ。

痩せた後に着る予定の服を購入しておく

「どうしても着たいけど、今は体型的に着れない…」そんな服があれば、ダイエットをしている間に購入しておくのもいいかもしれません。ダイエットを頑張れば頑張るほどその服を着る日が近づいてくるわけですから、モチベーションの維持に役立ちます。あえて少し高価な服にすれば、「せっかく奮発したんだし、絶対に着てやる!」という意欲が湧き、ダイエットの励みになるのではないでしょうか。

■【なかなかやせない原因がわかる】無料のダイエット診断で楽やせができる?

まとめ

今回ご紹介した方法を駆使すれば、モチベーションが高まって、ダイエットが成功しやすくなるかもしれません。楽しみながらダイエットできるようにもなるので、ダイエットをはじめてもすぐに挫折してしまうという方だけでなく、ダイエットをするとストレスばかり感じてしまうという方にもおすすめです。是非試してみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

exstraeconom.kiev.ua

Узнайте про классный интернет-сайт на тематику полив.
Наш авторитетный портал , он рассказывает про Продать ячмень в Волынской области agroxy.com