種類を間違うと効果半減!?飲むだけで得られるダイエット効果って?

オリーブオイルダイエットでは、オリーブオイルの種類が重要とされています。そこで今回は、オリーブオイルダイエットに最適なオリーブオイルの種類から、オリーブオイルダイエットの正しい方法や注意点などについてご紹介します。

オリーブオイルのダイエット効果とは?

コレステロールには、LDLコレステロールと(悪玉コレステロール)、HDLコレステロール(善玉コレステロール)が存在します。オリーブオイルには、前者のLDLコレステロールを下げる効果が期待でき、さらには血流を促進する効果が期待できたり体脂肪の蓄積を予防したり、ダイエット効果を期待することができます。

ダイエット中の肌の健康をサポートしてくれる

オリーブオイルには、美肌づくりに役立つビタミンが豊富に含まれています。ニキビや乾燥肌にも効果が期待できるとされており、ダイエットで不調になりがちな肌の健康をサポートしてくれます。

満腹中枢を刺激してくれる

オリーブオイルに含まれるオレイン酸には、満腹中枢を刺激して食欲を抑制する作用があるとされています。そのため、ダイエットの食事にオリーブオイルを取り入れれば、適度に食欲を抑えることができ、食事制限の成功に繋がりやすくなります。

■ダイエットに効果があるオイルって…?種類と効果的な摂取方法について解説します!

オリーブオイルダイエットでは種類が重要!

オリーブオイルといっても、様々な種類があります。オリーブは、数あるオリーブオイルの種類の中で最高品質とされている、エキストラ・バージンオリーブオイルを使用するのがおすすめです。オレイン酸などの栄養分も多く含まれているので、ダイエット効果を高めることが期待できるでしょう。

オリーブオイルダイエットって?

食事前にオリーブオイルを飲めばOK!

オリーブオイルダイエットは、食事前にオリーブオイルを飲むだけの簡単なダイエット法です。朝食、昼食、夕食の前に、大さじ1~2のオリーブオイルを飲む方法です。

食事のどれくらい前に飲めばいい?

オリーブオイルダイエットでは、食事の1時間前にオリーブオイルを飲みましょう。オリーブオイルに含まれるオレイン酸の働きで、満腹中枢が刺激され、いざ食事を迎えるときには食欲が適度に抑えられているはずです。

■種類が多すぎて悩む…ダイエットにおすすめのココナッツオイルの選び方を教えてほしい!

オリーブオイルの飲み過ぎに要注意!

いくらオリーブオイルがダイエットに効果的だからといって、オリーブオイルを1日に何回も飲むのはやめましょう。オリーブオイルは大さじ1杯100kcal以上あるので飲み過ぎると摂取カロリーを増やしてしまい、かえって肥満に繋がる恐れがあります。

オリーブオイルダイエットに挑戦する際は、今回ご紹介した方法を守りながら実践してくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

там happykids.kiev.ua

http://baden-medservice.com

http://baden-medservice.com