ダイエット食材の大定番!こんにゃくパワーの本気の実力をご存知ですか?

こんにゃくは、ダイエットに最適な食材とも言われており、それにはきちんとした理由があります。そこで今回は、こんにゃくのダイエット効果や、こんにゃくを使ったダイエットレシピについてご紹介します。

こんにゃくのダイエット効果とは?

とにかく低カロリー

こんにゃくは、約96~97パーセントが水分でできています。ほとんどが水からできているために非常に低カロリーで、ダイエットに最適な食材と言えるでしょう。

便秘解消に役立つ

こんにゃくに含まれるグルコマンナンは、不溶性食物繊維の一種です。腸の中で膨み、便の排出を促してくれるので、便秘解消の効果を期待することができます。便秘が解消されれば、基礎代謝も向上しやすくなり、痩せやすい身体にも繋がります。

少量でも満腹感が得られる

こんにゃくに含まれるグルコマンナンは、身体の中で水分と結びついて、ゲル状になって膨らむようです。そのため、少量でも満腹感を得ることができ、ダイエット中の食べ過ぎ防止に役立ってくれます。

こんにゃくダイエットに挑戦してみよう

こんにゃくダイエットとは、朝食・昼食・夕食のどれかをこんにゃく料理に置き換えるというダイエット法です。1食分をヘルシーなこんにゃく料理に置き換えることで、摂取カロリーを大幅に抑えることができ、効果的に減量を図ることができますよ。

■こんにゃくで美人に!?ダイエットだけじゃない期待できる効果は?

こんにゃくのダイエットレシピ

鶏肉とこんにゃくのニンニク煮

こちらのダイエットレシピは、高たんぱく質な鶏肉を使用!また、こんにゃくでかさましをして満足感アップ!

▶「鶏肉とこんにゃくのニンニク煮」レシピはこちら

ささみとこんにゃくの生姜和え

こちらのダイエットレシピは、身体を温める作用がある生姜入りなので、寒い季節にもぴったりです。ささみが入っているので、食べ応えも抜群。ヘルシーにたんぱく質を摂取できます。

▶「ささみとこんにゃくの生姜和え」レシピはこちら

こんにゃくダイエットを成功させるコツ

美容と健康を維持しながらこんにゃくダイエットを成功させるためには、こんにゃくに含まれていないビタミンやたんぱく質などの栄養素を他の食材で補う必要があります。是非とも今回ご紹介したダイエットレシピを参考に、栄養バランス整ったこんにゃく料理にチャレンジしてみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

В интеренете нашел классный сайт , он рассказывает про http://maxformer.com.
В интеренете нашел авторитетный web-сайт , он рассказывает про продвижение сайта киев https://webterra.com.ua/prodvijenie-sajta-kiev/
у нас budmagazin.com.ua