食べるだけでOK!効果が高いと話題の「梅干しダイエット」の方法とは?

梅干しダイエットとは、梅干しを食べるだけのダイエット法です。ポイントを抑えながら梅干しを食べることで、梅干しの成分によってダイエット効果を期待することができます。今回は、梅干しダイエットの仕組みや方法について解説していきましょう。

ダイエットに効果的な梅干しの3つの成分

クエン酸

梅干しに含まれるクエン酸には、身体の中から疲労物質の乳酸を取り除く効果や、中性脂肪を効率よく燃焼させる効果が期待できます。

リグナン

梅干しに含まれるリグナンは、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをすることで知られている成分です。
エストロゲンには、コレステロールのバランスを整える働きがあるされています。さらに、抗酸化作用も期待できるのでアンチエイジングにもなり女性にはうれしい食材です!

バニリン

梅干しには、バリニンという成分が含まれています。
バリニンには脂肪細胞を刺激して脂肪の燃焼を高める働きがあるとされており、脂肪燃焼が促進されることで、ダイエット効果を期待することができるでしょう。

梅干しダイエットの2つの方法

梅干しを1~2粒食べる

梅干しには基礎代謝を高めるのに役立つ成分や、脂肪燃焼に役立つ成分が含まれているため、1日1~2粒、小腹がすいたときやとり入れやすい時間帯に食べるのも良いですね。

梅干しを温めて食べる

梅干しを温めると、梅干しに含まれるバリナンの脂肪燃焼効果が高まるとされています。方法は、とっても簡単。レンジなどを使って温めた梅干しを1~2個食べるだけでOKです。

まとめ

梅干しダイエットでは、梅干しを食べるだけでOKなので、ダイエットが長続きしない方にもおすすめです。しかし梅干しは塩分が高いので食べ過ぎには注意してください。1日に1個~2個で、効果が期待できるといわれています。また、梅干しだけ食べればよい、という方法ではありません。栄養バランスの良い食事を心がけてください。ダイエットに息詰まってしまった方やリフレッシュしたいときにぜひお試しください!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

www.avrora-trans.com/services/international

https://prosto-pereezd.com.ua

раскрутка сайта днепропетровск