Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
野菜不足解消?!【多忙な方におすすめ!】コンビニを賢く有効活用しよう! | ダイエットプラス- affmumbai.info

野菜不足解消?!【多忙な方におすすめ!】コンビニを賢く有効活用しよう!

毎日忙しいと食生活が疎かになり、野菜不足になりがちではないでしょうか。サラダやお惣菜を作るために野菜を買っても、使いきれずに腐らせてしまうこともあるでしょう。そんなときに一役買ってくれるのが、コンビニサラダです。コンビニサラダ選びのポイントをご紹介します。

コンビニサラダってどうなの?

副菜としては充分

コンビニサラダは少量で値段ばかり高いと思ってませんか。確かに自分でサラダを作った場合に比べるとコスト面では高くなりますが、カット野菜は100円程度で販売されているコンビニもあり手軽に購入できます。量も副菜としては充分なだけ入っていますよ。

ボリュームある彩りサラダを選ぶ

最近では、「1日分の野菜が摂れるサラダ」のような、栄養バランスを考えたサラダも販売されています。そういったボリュームや栄養バランスの考えられたものをチョイスすると良いでしょう。どんなものを食べたらいいかわからない人や、選ぶのが面倒!という方におすすめです。

朝・昼・晩|コンビニサラダの選び方

朝はコンビニサラダをアレンジ

朝はギリギリまで寝ていたいし、ご飯を作るのが面倒くさいときもあります。そんなときは、コンビニサラダをアレンジしてみましょう。
前日に買ってきたサラダをパンに挟めば、お手軽サンドイッチになります。また、葉物がメインのコンビニサラダに、サラダチキンなどを加えることでボリュームを増やすのも良いですね。

■コンビニで朝ごはんを買う人に!ダイエットに効果的なメニュー3選

昼はパスタサラダやラーメンサラダが◎

仕事中の楽しみと言えば、お昼休みではないでしょうか。職場から外に出て、気分転換にコンビニでお昼を選ぶ人も多いでしょう。そんなときは、パスタサラダやパスタラーメンをチョイスしてみましょう。女性なら充分にお腹が膨れるサラダが、主食の麺類と一緒に摂れます。パスタや麺類はついつい単品で食べてしまいがちですが、サラダと一緒になっているものを選べば血糖値の乱れも少なくなり、太りにくい体質に!

■ダイエット中の昼食におすすめ!コンビニメニュー6選

夜はお酒のおつまみに!

夜はお酒でお腹を膨らませるなんて方も多くいらっしゃるでしょう。そんなときもコンビニサラダがおすすめです。ミックスサラダやサラダボウルといったたくさんの野菜が摂れる商品は、ボンリュームもあり満腹感を得ることが期待できます。なので食事の前に食べれば食べ過ぎ防止対策になります。
また、最近は温野菜サラダを販売しているコンビニもあります。体を内側から温めて癒やしてあげてはいかがでしょうか。
お酒がメインになってしまう方は、そんなお酒のおつまみとしてサラダを選ぶのがおすすめです。無塩のナッツ類やゆで卵、豆腐なども一緒に食べるのも良いですね!

野菜不足の生活を改善しよう!

現代人は野菜が不足していると言われています。しかし、毎日充分な野菜を摂ろうとしても、なかなか難しいことかと思います。また、野菜を摂る機会のない人が、「今日からいっぱい食べよう!」と思っても、続けることはストレスになってしまうかもしれません。
そんな悩みはコンビニで解消しましょう。コンビニへ行った際には、意識的にサラダコーナーへ立ち寄り、普段の野菜不足を補えるようなサラダをチョイスしてみてください。それが野菜を日常的に摂るきっかけになるかもしれませんよ!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://vy-doctor.com.ua

kbti.com.ua

читать далее baden-medservice.com