Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
デトックスに必要不可欠!?○○に含まれる美容・健康効果が凄かった! | ダイエットプラス- affmumbai.info

デトックスに必要不可欠!?○○に含まれる美容・健康効果が凄かった!

お鍋に良く使われる春菊ですが、もともとは地中海原産の野菜です。独特の香りや味わいには、野菜の力がぎっしり含まれています。生で食べるのも以外なおいしさですから春菊サラダで、ダイエット中に不足しがちな栄養成分を補ってみませんか。

β-カロテンが豊富な緑黄色野菜!

ビタミン、ミネラルが豊富!

春菊はβ-カロテンが豊富な緑黄色野菜と言われています。強い抗酸化作用のあるビタミンA、C、Eを合わせて摂れ、葉野菜の中でも鉄やカルシウムが豊富のようです。
ビタミンAは皮膚や粘膜の健康を保って免疫を維持する効果が期待されます。不足すると肌のかさつきなどの肌荒れが起こりやすくなるので、ダイエット中にもしっかり摂りたい美容に欠かせないビタミンですね。
緑黄色野菜に多く含まれるβ-カロテンは、体の中でビタミンAにも変換されると言われます。また、一定以上は吸収されにくいので過剰摂取の心配がありませんし、低カロリーの野菜なのもダイエット中には嬉しいですね。特に緑色の濃い春菊などの葉野菜は、ビタミンA、C、Eを合わせてとれる強い抗酸化作用が期待できます。

むくみや貧血の予防にも。

セルライトの原因ともいわれるむくみを改善する効果があるカリウムや、ダイエット中に不足しがちなカルシウムやマグネシウムを多く含んでいるようです。貧血の改善に役立つ鉄などミネラルが多いのも、緑黄色野菜が勧められる特徴です。

■体調不良や肌荒れに【水菜・春菊】がおすすめな理由って?

デトックスに必要不可欠

最近話題のグリーンスムージは、葉野菜を1種類入れて作られているものが多くなっています。緑黄色野菜や果物に含まれるカロテノイドは、赤色や橙色、黄色といった鮮やかな色素の総称ですが、抗酸化力が強いファイトケミカルの一種でもあります。

便秘解消!

葉野菜に共通する緑色の色素は「クロロフィル」言われています。有毒な金属と結合・吸着して体外に排出させる働きが期待できます。美肌効果や、脂肪の燃焼を高めることが知られていて、ダイエット効果が期待できます。葉野菜に多く含まれる便通をよくする食物繊維はデトックスには必要不可欠ですが、春菊には多く含まれているようです。

葉酸

春菊に含まれる葉酸は、ビタミンB群の一種で造血のために必要なビタミンでしょう。鉄同様、健康な赤血球を作るのに不可欠で、貧血を予防します。たんぱく質の合成にもかかわっているので、不足すると粘膜の新陳代謝がうまくいかなくなり、口内炎や肌の不調を感じやすくなるかもしれません。
健康な細胞を作るのに欠かせない葉酸ですから、特に妊娠を希望する女性はダイエット中でも、葉酸が不足しないように心がけたいですね。

春菊のおすすめサラダレシピ

女性の健康に役立つ成分を含む春菊ですが、加熱すると減少するものも多いのでサラダにして食べると効率よく摂ることができると言われています。また、生の春菊の柔らかい葉だけを使えば苦みも和らぎ、かえってほのかな苦みがサラダのアクセントになるかもしれません。匂いの強い食材とも相性がいいので、いつもより個性的な味わいが楽しめるでしょう。

春菊ときのこのピリ辛サラダ

きのこをプラスすれば、食物繊維もたっぷり摂取できます。また、味付けもピリ辛で春菊の風味と一緒に楽しめます。

▶「春菊ときのこのピリ辛サラダ」レシピはこちら

春菊とかじきのサラダ風

降圧作用のあるn-3系脂肪酸を含むかじきは、実は、ナトリウムを排泄して血圧を安定させるカリウムも含んでいるので、よりデトックス効果が期待できるかもしれません。

▶「春菊とかじきのサラダ風」レシピはこちら

まとめ

春菊の香り成分には、自律神経を刺激して胃腸の働きを高め食欲を増進させる働きがあると言われています。ダイエット中も食べる楽しみは大切です。食材を見極めて食事を楽しみながら栄養バランスを整えましょう。この冬は、お鍋のわき役の春菊をサラダの主役として食卓に登場させ、健康維持に役立ててください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей компании авторитетный портал , он описывает в статьях про фотостоки для начинающих.
http://best-cooler.reviews

www.best-cooler.reviews