【食べて脂肪燃焼が可能?!】毎日の食卓に〇〇を取り入れてラク痩せできる!?

何かと重宝するぶなしめじ。炒めてもスープに入れても美味しく頂けるので、きのこの中でも人気の高い食材です。そんなぶなしめじには、豊富なビタミン類や食物繊維など、女性にとって嬉しい栄養素が含まれています。

ぶなしめじに含まれる栄養素とその効果

ぶなしめじに含まれる栄養素

ぶなしめじは、ビタミンB1・B2ナイアシンなどの種類豊富な栄養素を含むきのこです。これらはお肌を綺麗に保つのに重要な栄養素ですので、美容に興味のある方にもオススメです。

ぶなしめじのビタミンB1の効果

ビタミンB1には、皮膚や粘膜の健康を守り、脳神経や手足の末梢神経、筋肉の機能を正常する役割があります。また炭水化物の代謝を促すので、疲労回復の効果や食べたものを効率よくエネルギーとして使うこともできます。

ぶなしめじのビタミンB2の効果

ビタミンB2は、三大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質)を体の中でエネルギーに変える働きをしています。新陳代謝を促進したり、皮膚や粘膜を健やかに保つと言われています。他にも様々なビタミン・ミネラル類が含まれているので栄養満点なんですよ。

■【たったの100円で内臓脂肪を燃やす!?】安いのに万能なあの食材を詳しくご紹介!

ぶなしめじを食べて欲しい人

ぶなしめじはこんな方にオススメ

ぶなしめじは体の内側から健康&綺麗になれるのも魅力的ですね。

・便秘を解消したい人
・免疫を高めたい人
・お肌の調子を良くしたい人
・疲労回復したい人
・コレステロールが気になる人

このうようなお悩みをお持ちの方には是非ぶなしめじをおススメします。

■お金をかけないでダイエットできる?うま味たっぷりのきのこはダイエットの万能食材だった?!

おすすめレシピ

しめじと鶏のおかずスープ

しめじを使ったボリュームのあるおかずスープ。鶏もも肉と炒めてから水と調味料を加えればあっという間に簡単で美味しいスープが出来上がりますよ。心も体も満足する一品です。

▶「しめじと鶏のおかずスープ」レシピはこちら

サーモンのきのこマリネ

3種類のきのこを使ったサーモンのきのこマリネ。サーモンに含まれるEPAやDHAの不飽和脂肪酸が含まれ、これらは血液をサラサラにしてくれたり、高圧効果が期待できますよ。

▶「サーモンのきのこマリネ」レシピはこちら


天然のものは少し苦みがありますが、人工栽培のものはくせがないので色々な料理にアレンジ可能です。ヘルシーなのでダイエット中の食事にも最適ですね。お料理もバリエーション豊富なのでぜひチャレンジしてみましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей фирмы полезный веб сайт на тематику teplostroy.biz.ua.
ivf-lab.com

bestseller-sales.com